見出し画像

千明と徹の珍獣日記 〜一緒にいれる時間の一瞬一瞬を味わっていこう〜

1年8ヶ月ぶりの再会を
無事に果たした、我々。
1週間ほど
千葉〜福岡の道中を
ご一緒した後
今日、徹さんは
福岡〜佐渡島に向けて
旅立って行かれました🌟⛴

画像1

(関西〜福岡の船より)
 
 
久しぶりの再会は
少しずつチューニングを
合わせていくような
そんな時間になりました🙏💐
 
 
アトピー治療を
本格的にスタートした
2年ちょっと前から
まともに
触れ合っていなかったので
制限なく
お互いのペースで
一緒にいれるのは
本当に久しぶりだったなぁ。


 
***
 
 
 
逢っていない時間に
徹くんは
契約社員?として
京都で働き始め
わたしは
巫女シャーマン修行の
道に入った。
 
お互いに
とても大きな変化だった。
 
でもその変化は
自然な成長だったんだなぁ、とも
感じました。
 
 
今回徹くんと
時間を過ごして
いちばんに思ったのは
 
 
 
「あぁ、
 この人と
 一緒にいれる時間は
 人生のうち、
 そう長くはないんだろうなぁ。
 一瞬一瞬を
 大切に味わっていこう」
 
 
 
ということだった。
 
元々は
わたしが徹くんと
たくさん一緒に
時間を過ごしたかったけれど
徹くんが
なっかなか
一緒にいてくれなくて🤣
わたし、悲しむ。怒る。
的な展開が
多かったんだけれど
(出逢った時〜
 3年目くらいまでかな?)
 
こうなったら
徹くんが
(好きな人やパートナー)
いなかったとしても
とことん自分を楽しめる人に
なってやる!!!と
半ばキレながら🤣
自分だけの生き方&
人生をスタートさせた。
 
 
その結果
見事に、
ひとりでも
ひとりじゃなくても
人生を思いっきり
満喫できるようになった。
 
バリにいる時に
徹くんと電話していて
 
 
「俺、前より
 人と長く
 一緒にいれるようになったよ。
 そういうことが
 苦じゃなくなったというか。
 だから、
 今なら全然
 千明ともたくさん
 一緒にいれるなぁ」
 
 
と言われた時
 
 
…げっっ!!!
うそでしょ?!
たくさん
徹くんと一緒にいるなんて
絶対やだぁあああ😭
たくさん一緒にいたいって
言われたり
ベタベタされすぎたりしたら
嫌になって
逃走したくなりそう…
どうしよう…
 
 
と内心思っていた。🤣
 
 
徹くんが
わたしと一緒に
いてくれなかったおかげで
わたしは、
たくさんの時間を
持つことができた。
 
そのおかげで生まれたご縁
人との時間が
ほんっとうに、
どれも幸せすぎて
これからの人生も
どうか、そういった
大きく豊かな
余白時間を持てますように、
という願いが
湧き上がってきていた。
 
 
そして
徹くんとわたしは
合わない部分も
めちゃくちゃ多くって🤣🤣
わたしの些細な発言も
ひとつひとつ見逃さず
ツッコミ続ける彼の性格に
 
 
一緒にいる=
喧嘩になる
考えることが多い
めんどくさい
心が揺らされる
平穏でいられない
 
 
という方程式が
自然と出来上がってしまっていた。
 
 
(こんな感じで言い合いが🤣)



 
 
 
………
たくさん人と
一緒にいれるようになったって
一体どんな感じなんだろう?
逢っていない2年間で
想いが募りすぎていて
徹くんがわたしに
ベッッタリ🥳とか
なる感じやったら
本当に勘弁やわ…
どうしよう…
 
 
と思っていたのだけれど
いざ逢ってみると、
それは
わたしの想像していたものと
まっったく、
違っていた。
 
 
 
1週間くらい
一緒にいる中でも
移動時間以外は
別行動の日も
多かった。
 
(今日、
 朝8時に
 ひとりで出かけるわ〜。
 夜ご飯の時間に合流して
 ご飯一緒に食べよっか、とか)
 
一緒にいる時間も
徹くんは
ひとりでゴロゴロ
Youtubeを見ていて
わたしは
マントラを聴きながら
お祈り…
みたいな時も
めちゃくちゃ多く🤣爆
 
 
 
あれっ、なんだぁ…😳
わたしの想像は
完全に杞憂だったのね😳
 
 
となったという。
そして自然と
 
 
「あぁ、この人と
 結婚して
 人生を歩むと
 決めたけれど
 それってイコールで
 たくさん一緒にいるようになる、
 ってわけでも
 ないんだなぁ…。
 もちろん
 これまで以上に
 一緒にいる時間は
 増えるだろうけれど、
 人生の重要なポイントで
 共同作業をしたり
 協力しあったりするっていう
 ただ、それだけでも
 あるんだぁ…😳」
 
 
と感じた。
そう思った時に
 
 
「この人と一緒にいる
 人生の時間も
 想像よりも
 もっともっと
 短いものかもしれない。
 夫婦になるって
 契約的なつながりの関係に
 甘えるんじゃなくて
 自然な形として
 歩いていくだけなんだぁ。
 人生に
 変化のない時間なんてない。
 一瞬一瞬が
 その時だけの宝物だから
 味わって、感謝して
 楽しんで生きていこう」
 
 
と湧き上がってきた。
とても嬉しい感覚だったな☀️
 
 
人生、
まだまだ長いんだから
これからなんだから
 
という視点も持ちつつ
 
いつどうなるか
わからない人生の中で
一瞬を大切にするだけ
 
という感覚を大切に
ただ、1日1日を
過ごしていきたいですな🌸
 
 
 
ちなみに
巫女シャーマン修行の成果&
徹くんの会社勤めの成果により
めっっちゃ穏やかに
時間を過ごせる度が
UPしております🤣!!!
 
瞑想したり
心を落ち着ける修行を
日々していたから
心が揺らされない🤣🤣!
ムッ、としても
一歩引いて
冷静に捉えられるから
本当にありがたい…!
となりました🤲
 
 
「少しの時間しか
 一緒にいれないのに
 Youtubeばっかり見て!」
 
 
とかも、
全然思わなくなった😳
徹くんは
徹くんのバランスを持って
時間を過ごしている&
楽しんでいる。
それは、彼だけのものだから、
という
当たり前のベースが
できたというか。
 
別に一緒にいれるのが
少しの時間でも
長い時間だとしても
一瞬一瞬が
確かにある時間なのだから
それを味わうだけ、
ありがたいなぁ、
というのが
わたしの中の
ニューノーマルになったというか。
 
まず、
生きてること自体が
奇跡だし
感謝を述べ始めたら
もうそりゃ
ありすぎて止まらんよね、と。
 
近くにいるだけで
めっちゃ徹くんの
生きているエネルギーを感じるし
それだけ幸せ💐
 
わたしも
自分がやりたいこと
ゆったりできるから
ありがたい😊
 
 
 
マジで修行って
全てのことに
つながっていくね😂💓
日常生活も
本当に穏やかなものになる…
ありがたい…。
 
 
 
福岡で
この2年間の疲れを
ゆったり癒して
お仕事を
再スタートしようと思います🙌
 
皆様とご縁いただけるのを
楽しみにしております🥰


 
P.S.
動画は
徹さんと行った
大分の神原川。
サマーベッドを
川の真ん中に置いてくれて
ほんっっっと
気持ちよかった…🥺!
身体の下に
冷たい川の流れが
そよいでいって
上からは
太陽の爛々としたパワー🙌
 
あったか、冷たい
本当に幸せだった〜〜!😂
 
徹くんの
自然な行動で
いろんなことが
思いがけない形で
何十倍にも楽しくなるし
幸せな想い出になる💐
 
新しい世界を
さらっとつくってくれたり
見せてくれる
そんなところが
すっごく、好きだなぁ🙌

画像2

🧡🙌Love catch ver.2🙌🧡
あなたのお話を聞いて
キャッチしたことを
お伝えします💐
未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
神様
いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切な皆さんからのメッセージをお伝えします🙌
あなただけの輝きが
ますます自由に広がっていくような
祝福の光が降りそそぎますように💐
神様修行オンライントークアーカイブ販売はこちら💁‍♀️
バリの神様のエネルギーをいただいた
スマホケース(お祈り付き)
詳細はこちら💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?