見出し画像

2023年夏の不思議な体験③

カニカニ体験や雷など、不思議な体験が重なる中
さらに ハッとする出来事が続きます。
 
***
 
前回までのお話はこちら💁‍♀️

***
 
バリ島から、大切な存在のまゆこさんが
同じ地元の福岡に帰国すると聞いたのは
春ごろのこと。
 
〈バリのシャーマン修行を支えてくれたまゆこさん💐
 私との日々のブログも書いてくれています🥺〉

 
「いつ福岡帰ってくると?
 できたら冬だと嬉しいなぁ〜🥺」
(私にとっても久しぶりの帰省。
 時間が取れる冬にゆっくり過ごしたい…🥺)
 
なんて話していたのですが、
航空券の都合で
10月中旬、2週間の帰国に。
わ〜、秋になっちゃったのか…!
七五三シーズンで撮影もあるし
佐渡の秋を楽しみたい。
お伝え中の講座もあるし、勉強中の講座もある。
移動しながらのレポートや資料作成も大変。
でも…まゆこさんファミリーと地元で逢うのは
バリで出逢った時からの大切な夢🌴☀️
ということで、私も帰省を決心。
 
どうしてもずっと
母親と京都の神社巡りがしたかったため
車で帰省し、母と京都で落ち合って
船で福岡に帰ることに🚢
 
 
更に、去年からずっと
野草研究家のはるみさんと
佐渡の歴史的な土地や自然を巡る中で
「奈良県に行きなさい」というメッセージを
驚くほどの頻度で何度も明確に、
かつ、さまざまな形で受け取っていました。
(私は社会人時代、全国転勤で
 奈良県に勤めていました。
 ミディアムの先生から
 奈良県との驚くつながりを伝えて頂き
 本当にびっくりした経験があります)

はるみさんは遠くに旅行した経験が少なく
電車もわからなくて怖いそう。(可愛い…🥺)
子どもさんも3人いるので
「本当に奈良に行ってみたいけれど、
 ご飯とかあるし、難しいなぁ…
 行けるとしたら4年後になるかな」
と言われていました。
(遅いよ🤣早く行こう!と誘い続けていた)
 
理由はわからないけれど
はるみさんを奈良県にご案内しなくては、
それが非常に大切なことだと感じていました。
(野草や漢方は、奈良県がいちばん
 盛んに進んでいるそうです😳しらなかった!)

夏の夜の奈良

「願っていれば、きっと行けるよね。
 私、早く行けるように祈ってみる!」
と言っていた はるみさん。

結果、さまざまなミラクルが重なり続け
「千明ちゃん!
 野草の研究の一環として
 教授の方々と現地集合の形で
 奈良に行けるようになった!」
と言ってくださったのです。
(願うと、必要なものは届く🙏)
 
日程も奇跡的に
ばっちり京都行きの直前に組み込め、
2人で佐渡から車を運転して
奈良に行こう!
解散後、私は母と一緒に
京都巡りをして福岡に帰って、
まゆこさんに逢いに行く🚙という
ウルトラハッピースケジュールになったのでした😂
 
 
***
 
 
そんなこんなの、
何かが起こるだろうなぁという展開。
 
母と京都に行く一番の目的は
『比沼麻奈為神社』さまへの参拝。
私の父はホツマツタヱという歴史書を
深く深く、愛読しております。

 
その中では『比沼麻奈為神社』が
最も大切な神社さまとして出てくるそう。
トヨウケ(豊受大神)と
アマテル(天照大神)が
神上がりした場所とされているのです。
難しい歴史書の内容
父の話すことはさっぱり わからないけれど
「あまり物事に興味を持たない父が
 ここまで大切にしているのなら
 私も大切にしたいなぁ。
 父の分も、参拝させていただきたいな」
とずっと感じていたので、
昨年3月、徹君が京都のお仕事を
電撃的にやめたタイミングで参拝しました。

(冬の境内でケセランパセランを見るという🤣)
 
しかし、後から確認すると
 
「千明達が行ったのは、真名井神社。
 神上がりされる前にいらっしゃった場所。
 比沼麻奈為神社とは違うとよ」
 
と父に言われてしまい🤣
間違ってたんかーーい!
いつか絶対、家系を代表して
リベンジしなくては…と思っていたのです。
 
そろそろ京都の計画を立てなきゃなぁと
カニカニ事件の次の日、
比沼麻奈為神社について調べていると
Wikipediaの一番目立つところに
 
『主なご神事 : 御旅祭10月10日』
 
と書いてあるのを発見。
それは、私と母が
比沼麻奈為神社に行こうとしていた日と
同じでした。
全く意図していないタイミングで
大切なご神事の日(しかもド平日)と
重なっている。
驚きのあまり全身に電気が走る。
(これまで不思議な出来事は
 たくさん経験してきたけれど
 大切な家族、父と関係していること。
 いちばんの衝撃と歓び、
 ありがたさがありました)
 
神社様に電話で確認すると
今年は日程を変え、
10月7日と8日になるとのこと。
しかし、それでもちょうど母がくる予定の日。
母に電話し、
ご神事をご一緒させてもらおうと決めた後
直接父にも電話をかけてみるのでした。
 
 
……つづく。

(佐渡で一番高い場所へ。
 はるみさんと真夏に3時間かけてのぼりました)

■今後のスケジュール予定
🌏9/3(日)〜3ヶ月間 【満員御礼】
マジックスピリット・シャーマニックトレーニング講座
地球や自然、スピリットと繋がり
メッセージを頂くトレーニングなど。
次回開催は2024年1月を予定しております🌸
 
🗣9/22(金)20:00-21:30
千明と徹のお話し会vol.9
0円生活に挑み七転び八起きの日々から導き出された『徹流🌠頼って生きて、頑張らないコツ』

zoom開催、後日のアーカイブ参加OK!
皆様とお話しできることを楽しみにしております🥰

🚙移動スケジュール
10月11日〜10月末
福岡県に滞在です🌸
撮影や対面セッション、お受付できます🌈
11月中旬以降には、確実に佐渡に帰ってきます🚙✨

霊性真理学講座アーカイブ販売
輪廻転生やスピリットの世界の仕組みを理解し

心身が安定して
あなたの心地よさを
幸せに生きられるようになる

『霊性真理学 -ミディアムシップ基礎講座-』

これまで私が数年かけて学んだ
・欧米式ミディアムシップ

・バリ島でのシャーマン修行

・ネイティブアメリカンの学び
ぎゅぎゅっと詰め込み、
わかりやすくお届けします🕊️

ネイティブアメリカンの
エッセンスを頂いたセッション第一弾🪶
『Love catch-過去の解放-』

あなたの忘れていた辛い過去の記憶
忘れられない記憶を、身体の細胞レベルでリリース。
身体・思考・心が一気に楽になる
人生の変容体験🌈

🧡🙌Love catch ver.3 🙌🧡

あなたのお話をお伺いし
キャッチしたことをお伝えします💐

未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
守護霊様
ご縁深い神様

いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌

あなただけの輝きが
より自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように🎉

Love catch前世リーディング特化プランはこちら💁‍♀️

Chiaki Photo📸
七五三・ご家族・ウエディング写真など
撮影プラン

【20%OFF!売り切れごめん🌾2022年度佐渡ヶ島 天空の棚田新米・販売中】
・有機栽培 農薬化学肥料75%カット
・山の湧水で育てた朱鷺の舞う棚田のコシヒカリ
・JA一等米
是非ご賞味ください❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?