見出し画像

千明の神様日記 〜日本での巫女シャーマン修行、開始。〜

無事に18日に
2週間の待機期間を終え
晴れて、自由の身になった
わたしでございます🎉
(PCR検査は
 期間を空けながら
 合計4回して
 いずれも陰性でした☺️)
 
待機期間中は
位置情報の報告や
確認電話が
結構な頻度でくるので、
かなり監視されている感が
ありましたね😂
 
「あっ…
 そろそろ
 急な確認電話
 かかってくるかも…
 ちゃんとチェックしなきゃ…」
 
など、
気にかけていたので
束縛の激しい彼氏と
付き合っているかのような
気分でした。🤣爆
 
 
 
***
 
 
まず、解放されて
一番に行ったのは
表参道🎉
 
4年間、
ずーーーーっと
我慢し続けていた
縮毛矯正を
かけにいきました🤣✂︎
 
バリでは
髪の毛を切ることを禁止されて
ひたすら伸ばしていたので
めちゃすっきりした…!
 
水質的に
髪の毛がぱっさぱさに
なるにもかかわらず
ここ2年は
湯シャンだったし、
日常でも
何のケアもしてなかったから
恐る恐るだったんだけれど
 
 
「えっ?!
 海外で、
 しかもずっと湯シャンで
 ここまで痛んでないの
 すごいですよ😳
 赤道直下で
 ヘアケアせずに
 太陽にあたっていたら
 ものすごく痛むはずなんですけど…
 その上、頭皮の状態も
 すごく綺麗ですよ😳
 お手本みたいに上手な
 湯シャンができているんですねぇ」
 
 
と褒めていただけて
喜び溢れました😂
表参道のベテラン美容師さんに
そう言っていただけたら
よかったぁあ!ってなるわ🤣

画像1

(さっぱりすかり…)
 
 
その後
2年前に一度だけ食べて
すっごくおいしくて
忘れられず
バリにいる時も
恋焦がれていた
米粉パンケーキを食べに
おしゃれカフェへ。
(超久しぶりに
 生クリームいただきました…
 お祝い、お祝い🤣🍨)
 
 
幸せを満喫したのち
明治神宮に
帰国のご報告と
感謝参りへ。
 
明治神宮って
ものっすごい
特殊なエネルギーだよね。
わたしも
 
「大好き〜〜〜💖」
 
ではなく
 
「きちんと、
 ご挨拶に行かねば」
 
と感じる、特別な神社だもん。


入り口から
あたたかな
エネルギーで迎えてくださり
一歩踏み出すごとに
喜びあふるる😢

画像2


あぁ、無事に
また来させていただいた…と
感慨深くなりました。
しかし、生きて
ここに戻ってくることは
当たり前に、
普通でもあるのだなぁ、とも
感じました🤲
 
 
鳥居をくぐるとき
真っ直ぐに光が
降りてきてくださって
 
 
『よく帰ったな』
 
 
と歓迎してくださっているのを
感じました…😭


一歩進むごとに
大きな大きなエネルギーで
前へ、前へと引き寄せられる。

画像3
画像4


どんどん光が強くなって
何かを感じたところで
立ち止まって
お写真を撮ると……

画像5

光を届けてくださった
太陽と木のところが
人の形に
うつっていた📸
 
 
その下には
明治天皇と
昭和天皇のかかれた
和歌の立て看板。
 
 
………
明治天皇が
お姿を
見せてくださったの…かしら??

画像6
ネットからお写真をお借り致しました。

わからないけど…
帰国してよかった、と
胸がいっぱいになりました。 
 
和歌をしっかり
心に刻んでから
本殿でご挨拶。
おみくじを引くと、
看板の和歌と
同じものが😳!

画像7


『むらぎもの
 心にとひて
 はぢざらば
 よの人言は
 いかにありとも』

 
意味 :
自分の良心にきいてみて、
少しも恥ずるところがなければ
世間の人は何と言おうと
動揺することはありません。
 

 
世間の批評は千差万別で
必ずしも一致しません。
自分の良心にきいてみて
正しいと信じたならば
他人の言葉に
迷わないようにいたしましょう。
良心は神に通じます。
自信を強く持ちましょう
 


このコロナ禍
とても大切な
強いメッセージを頂きました。
心に、ずしんと来たなぁ😢
 
ありがたや…🙏

画像8


 
***
 
 
そしてその次の日も
向かったのは、表参道。
巫女の先生のところへ
伺いました🙏
先生は
神社のご出身で
神職をお持ち。
神道の修行と
シャーマン修行を
してくださる。
 
久々の行、
どんな感じだろう?と
ドキドキしたのですが
先生のおっしゃる言葉が
かなりわかるようになっていた自分に
成長を感じました😢
(一番最初行った時は
 神道、そしてシャーマンの
 世界観がわからなくて
 めちゃくちゃ
 怖くも感じていた。
 バリで
 勉強が進んだんだなぁ…と
 改めて感じました)
 
 
 
「あなたは、
 自分と自分自身の
 神様の柱を
 しっかりと立てて
 帰ってきましたね。
 これでベースの部分が
 できました。
 
 次は、
 御霊なごめの修行…
 培った能力を
 皆様のために
 活かしていく段階です。
 亡くなった方々や
 ご先祖さまへの祈りを
 毎日捧げて
 御供養してください。
 例えば、
 何か大きな事件があった時
 その犠牲者の方のために
 祈るのです」
 
 
 
とお言葉を頂戴して
御供養のための
祝詞とお経を
いただきました🤲
 
…実は
あと3日後にある
FBIの方に師事されていた先生の
プロフェッショナル講座でも
除霊・浄霊の仕方を習うんだよね。
御供養を
しっかりと
勉強するターンなのかなぁ。
 
正直、怖いし
めちゃくちゃ
エネルギーがいりそうで
避けてきた分野でもある。
 
 
もう
1年以上前のことだけれど
信頼している
霊能力者の方、
お二人から
 
 
「体質的に
 除霊や浄霊には
 手を出さないほうがいい。
 法具を使ったり
 やり方をマスターしてやれば
 できるっちゃ、
 できるけど…
 あなたは、
 そちらは
 しなくていいでしょ?」
 
 
と言われていました。
 
 
 
でも、
講座内でも、まさに
法具を使った
浄霊方法を習う予定。
巫女の先生からも
祝詞やお経を
授けていただいたので
道は、できた。
という感じなのかもしれない🤔
除霊や浄霊を
専門にするわけではないけれど
基本を身につけるべき
タイミングが来たのかもなぁ。
 
ちなみに
講座の先生は
重い霊障の場合は
信頼できるお坊さんに頼んで
浄霊していただいているそう。
しかし
こういった仕事をする以上
必要に迫られた時
自分でできる範囲は
自身でやることが必須だと。
 
 
 
先日、
たまたまTwitterで
猫憑の話を目にした。
(道路に轢かれた猫を見た
 子どもに
 猫の霊が憑いて
 大変だった、というような話)
 
その時に
とある神職の方が
 
 
「’道路で亡くなっている動物には
 心を寄せたり
 手を合わせないほうがいい。
 無視するべきだ’
 という方もいらっしゃるけれど
 自分は、いつだって
 心を寄せるし
 手を合わせ、供養する。
 それをせずにして
 なんのための行者だ。
 なんのために
 修行をしているのだ」
 
 
ということを
仰っていた。
 
それを見た時に
ハッ、とした。
 
わたし自身
影響を受けやすいから
なるべく
関わらないように、
気にかけないように
目を逸らすように
していたなぁ…
でも、それだとしたら
確かに、
なんのために私は
修行をしているのだろう、
という気持ちにもなった。
 
 
***
 
 
今回、
亡き命への弔いの行を
言い渡されて気づいた事がある。
これは、おそらく
先祖供養の修行でも
あるということだ。
 
バリに旅立つ前
スピリットからメッセージを頂いて
家系図を作るために
戸籍謄本を
取り寄せていたんだよね。
 
そこに並ぶ
たくさんのお名前に
ルーツと血筋というものを
強く感じた。
 
大きな流れの中で
自分が生かされていて
たったいま、
バトンを持たせていただいている
その役割だということを感じた。
いつか、もちろん私も
そちら側に行くことも。
 
 
きっと、
取り寄せた戸籍謄本に
お名前が刻まれている方の中にも
上に、あがれていない方が
いらっしゃるんだと思う。
 
それぞれの方が
どんな人生を
歩んでこられたのか
実際のところは、
その紙からは
わからないのだけれど、
それぞれの悩みと葛藤
誰にも知られていない
光と闇
生と死があったということだけは、
確かに感じた。
 
みんな、きっと
わたしとなんら
変わらなかったのだろうな。
 
 
まずは身近でご縁がある
大切な方に向けて
祈りを捧げていく。
それは、
先祖供養ということでも
あるんだな。
 
ようやく
向き合える時が
来たんだなぁ。
 
感謝とともに
大切に、
日々の祈りを
捧げていこう。
 
 
 
日本での
巫女シャーマン修行タームの
スタートです⛩
 
日本人として生まれた本領を
発揮するために。
大和の血とは
いったい何なのかを
学んでいくことに
なるんだろうなぁ。
 
一歩一歩丁寧に
歩んでいきます。

🧡🙌Love catch ver.2🙌🧡
あなたのお話を聞いて
キャッチしたことを
お伝えします💐
未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
神様
いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切な皆さんからのメッセージをお伝えします🙌
あなただけの輝きが
ますます自由に広がっていくような
祝福の光が降りそそぎますように💐

神様修行オンライントークアーカイブ販売はこちら💁‍♀️

バリの神様のエネルギーをいただいた
スマホケース(お祈り付き)
詳細はこちら💁‍♀️



この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?