見出し画像

あっという間に

久しぶりに1年を振り返るということをしてみた。
紙に書き出して。
厄年、年女、クレーム、コロナからスタートした2022ねん。
楽観的な私は、毎年、今年は昨年より良い年になると思っている。もちろん今も。

でもなあ、今年は結構大変だった。
新しい人との出会いもあれば、わかりあえない人も増えた。
自分の仕事の出来なさに絶望したり。
離れた部下もいたし、どんなときにも見方でいてくれる部下いた。
思う様に身体も元気ではいてくれなかったし、心えぐられる出来事も山ほどあった。
1人では生きていけないなと考え込むことも。

全ては捉え方次第だし、それは自分で選べる。
強くありたいと思いながら弱いし、
周りを大切にしたいと思いながら、自分が一番大切。

きっとみんな、そんな葛藤の中生きてるんだろう。

だったら、楽しく、いつまでも夢を持って生きたいと
やはり思ってしまう。
明日死ぬかもしれないから。

会いたい人には会う。
想いは言葉にして伝える。
素直に生きたいと、ようやく心から思えるようになってきた。
なんにもできなかった1年だったけど、ちょっとだけ強くなった気がしてる。

来年は誰かの為に生きたいと強く思う。
それが私らしい気がしてる。

数字が変わるだけで、新たな気持ちでスタート出来る人間は、強い。
全て自分次第。

ウサギ年
過去の自分を思いっきり飛び越えられるように
1つ1つ丁寧に向き合っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?