見出し画像

家族の波動をあげる。それで十分なのでは?

 私は、多分、健康オタクです。

 職業柄というのもあったと思いますが、仕事を辞めて、西洋医学の分野から離れたこと、自分の時間を作ったこと、長女のアトピー体質、長女とは歳が離れて下2人の娘を産んだこと、色々な情報を得て世界が広がったこと、様々な要因が重なり、今は、いわゆるナチュラルライフってやつを送ってるのかなと、思います^ ^





 日々の食事は、オーガニックの野菜や、農薬不使用のお米、味付けは出汁や塩、醤油、味噌、甘味はメープルシロップを少し、、、まぁそういう系の生活をしていそうな方達の食事です。笑


 都会にいて、そんな生活をすると、食費は高くなりますが、全く気にしていません。(夫よ、ありがとう。今の環境に、日々感謝が止まりません✴︎こういう暮らしをしていると、自然とお金の話にも繋がりますよね^ ^ お金に困らなくなるっていう世界に入るやつ。笑 その話もしたくなってきましたが、それはまた。)

 暮らしの他の部分では、体や食器などは固形石鹸、洗濯はマグネシウム、化粧品は石鹸で落とせるモノを少し、、、、まぁ、想像できますよね。笑 そういう系です。

 まぁひと通り試して、自分に合ったバランスを探りながら、今の生活に至ります。
(このバランスを模索する時、主婦ってクリエイティブ過ぎひん?!自由で楽しすぎるやろ!って思ってしまいます。笑)



 で、結局、重要視しているのは、食事です。

 食べる物で、モチロン、体調は変わりますが、完全にエネルギーが、その人のオーラになっているなぁと、実感します。やってみないと、続けてみないと体験できないやつですよね^ ^

 食事を大切にするって、やっばり時間軸を、今の世の中より、カナリずらさないと、出来ないなぁと思うんです。出た出た、そっち系の話。止まらないなぁ。笑

 仕事が忙しく『時間がない』生活だと、身体に悪いと分かっていても、冷食や、外食に頼らざるを得ない場面もあるだろうし、離乳食だってレトルトに頼った方がとにかくラクチン、お菓子を食べさせて機嫌をとるのも1つの方法、、、色々ありますよね。

 けれど、今、私は専業主婦です。
 フルタイムで働き、夫婦で揃っての休みは1年で1日くらい、平日は娘のお迎え行った後、娘を連れて再び職場に戻り21時頃に帰って家事をしていたハチャメチャ生活を経験していたお陰で、時間の使い方だけは学べたと、仕事を辞めた後、専業主婦って時間あるわ〜と思っていました。
 
 でも、少しずつ、食事だけは大切に、エネルギーの高いモノを食べることを心掛けて、生活をしていると、結局、準備も丁寧にしなければいけないし、わが家は、ご飯を炊くのは土鍋、もし何か温め直すならフライパンで蒸す、、はい既にコンロ2つ使ったって事で、前もって準備が必要になるんです。笑

 あと、とっても重要なのは、エネルギーの高い食事を出したいと強く願っちゃうと、『イライラ』出来ないんです。笑 作っている時、イライラしちゃうと、そのエネルギーが入ってしまうのが見えるように分かります。え、不思議ちゃん。笑
 でも、オーガニックの食品を使う事より、こっちの方を意識する方が、素人ながらすっごく大事な気がするんです!笑 (いや大事。何度も経験済み!)

 だから、めちゃくちゃゆったりした時間を食事に使っています。



 初めは、病気を患った方々から沢山学び、もうパンク寸前だった自分の状況、また色々思うところがあって、まずは、知らない人を癒す前に、自分、そして家族が健康にならないと!と思って、やり始めたこの生活。

 健康オタクが、今行き着いたところは、時間軸をズラすこと。笑


 オタクと言っていますが、全く研究熱心ではなく、何も突き詰めれない性格で、生きているすべての事が、経験した『感覚』だけで判断しています!笑


 でも、感覚派の人には分かると思いますが、『感覚』ってすっごく重要です。そこが鈍らないように家族も敏感であって欲しいと思っています。もれなく、上2人の娘は、敏感繊細ちゃん。たまに、外食をすると、「変な味がするからやめとく、、」とテンション下がる人達です。自分に合わないなと思う人がいたら、すーっと逃げる人達です。笑 泣いたりする事も多い人達ですが、よく感じれてるやん^ ^って思っちゃいます。
 生まれ持った最大のギフトだと思っています✴︎

 私は、敏感繊細な事で、ネガティブループに入ることも多かったのですが、ゆったりした気持ちで生活をする事で、良いことにしか、この感覚を使わなくなっていると思います。そして、それはとても生きやすいです!




 人間、頭も身体も酷使した生活をするより、ゆっくり考え過ぎず、生きる為にそれなりに身体を使って、家族や身近な人に愛を注ぐのが1番なんじゃないかって思います。(お金の話は置いておいて)
 各家庭の波動が上がると、ハッピーが連鎖するのでは?幸せボケしている私ですが、こんな生活をしたい!と願い、ある意味、強く覚悟をした事で、今の生活に至りました。


 この生活が良い悪いではないです^ ^
 (今これを経験しているってことは、私の中で良いと信じているからですが。また変わる事があると思います^ ^)


 
 今日も、ゆっくり穏やかに、過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?