見出し画像

つららの物語 つんつんつらら【初オリジナル曲】

オリジナル曲 初作成

2021年のお正月は大寒波のおかげで、人生初作詞作曲を叶えることが出来ました☃️
題名は[つんつんつらら]です❄️
祖母と通った温泉のつららが素晴らしすぎて、お風呂場で詩を考えました🧖‍♀️

画像1

画像2


詩は祖母との合作です✨小さな物語になっています✨
寒い地域で過ごしたことのある方は誰でもつららの思い出があると思います。
祖母のつららの思い出も、地域の方の思い出も、私の思い出も似ているところが沢山ありました。世代が違っても変わらないつららの思い出と、この極寒の地で生き抜いていく、耐え抜いていく人間の生命力をつららに重ねました。
初作品ですので、温かいお気持ちで聴いていただけると嬉しいです💕

つんつんつらら

作 詞   SEIKO & CHIAKI MATSUTA
作 曲   CHIAKI MATSUTA
コーラス  SEIKO
フォト   YOKO

つんつんつらら つんつらら
なんでこんなに  長いの
どこまで大きくなるのかな

つんつんつらら つんつらら
かたちが 人参みたいだな
並ぶと  カーテンみたいだな

つんつんつらら つんつらら
ポカポカおひさま出てきたぞ
雫が  ポタポタ落ちていく

つんつんつらら つんつらら
屋根から落ちて 割れちゃった
割れても  水晶みたいだな

つんつんつらら つんつらら
小さいつららが  また出来た
今度はどこまで長くなる?

👂Listen & Download↓ By Audiostock

BGM【インストゥルメント】も作成しています。↓

画像3

こんなに仲良しな祖母と孫はいないのではないかというくらい、二人で一つ。というか、二人で無限大!w

Chiaki Matsuta





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?