見出し画像

転院しました!

みなさん、こんにちは
いかがお過ごしでしょうか?ちゃあこです。

さて!タイトル通り!転院しました( ^ω^ )
もちろん精神科の話です。

今までの経緯として、2013年から前の病院にお世話になっていて、2020年に主治医が変わりました。



さて、なぜ転院することになったのか?
それは、単純に遠かったからです。
私は2018年に結婚して実家を出たのですが、その時はまだ病院は車で20分弱くらいで行けたので問題ありませんでした。

しかし、2021年末にお家を建てたのでお引越し。
つい最近まで片道40分かけて通院していました。

半年前くらいに主治医が自宅から車で10分のところにある病院(今の転院先)でも診察してることがわかりました。
しばらく迷いましたが、ついに転院する決断をしました!!!!

ということで主治医は変わらず、自宅から近い場所に転院することができました✨

転院先の感想はというと
・静か!めちゃくちゃ静か!
・人少なくて待ち時間もそんなにない
・採血も並ばない(前はめっちゃ待たされた)
・設備もキレイ
・何より近い
・対応が丁寧

え!全然いいやん!なんでもっとはよ転院せんかったんやろ!
まず前は総合病院だったので人が多くなんかガヤガヤしてた部分はありました。
調子の悪い日だと行くのしんどいなーと思う時はありました。
なので静かなのはよかったです!
採血するのにも30分から1時間待たされる時もあったので待ち時間なさすぎてびっくりしました!
設備の面は、訪看さんから転院先のリサーチをしていた時、前病院と比べると古めと聞いていたのに、お手洗いや待合室もあまり古さを感じずとてもきれいでした✨

問題の距離も40分から10分弱とかなり短縮されて、病院行くのに運転めんどいなーということは減りそうです!
何より職員の皆さんが、明るく接してくださったのでとても安心しました。ありがたい。


転院先では初診だったので別室で根掘り葉掘り聞かれましたが、優しく対応していただきありがたかったです。診察室行くとお馴染みの主治医がいました。

今の悩みは前回の訪看さん記録でも取り上げた、朝起きれないなどの症状。


前回薬を変更したわけでもなかったので、
様子見ようということで薬の量はそのまま。
てか主治医と盛り上がったのはこっちのほう笑⇩⇩


お会計もスムーズでした!
不満があるとすれば駐車場がちょっと狭いことくらいかなー!

時間は有限なので、この時間が無駄と気づいた瞬間にすぐにその時間を減らすのにはどうしたらいいかと考える必要があります。
今回このように行動できてまた一つ前に進めたと思っています✨

場所が変わっても主治医と話して自分がやるべきことをやり、一歩一歩進んでいくのには変わりはないのでこれからも寛解へ向けてしっかりやっていきます!

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?