見出し画像

訪看さん記録 4月

みなさんこんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?ちゃあこです。

今回は!訪看さんと話した内容について、一部記録しておこうかと思い書いています。


・心の調子はいい感じ。疲れた時のコントロールもバッチリ
→そのままで!

・最近、起きたくても起きれない。薬のせいではないか?
→春は自律神経が乱れやすく、そういうことも多い。もう少し季節が進んだら改善されるが、念のため薬のことは主治医にも相談を。

体調の確認はこんな感じです!

続いてはメンタル面に関しての悩みを聞いてもらいました。

①最近自分に自信がない。原因はわかっているのだけど、前に進めない。
→考えすぎなので、一度立ち止まってもいい。

②人付き合いが苦手なのだと思っている。
人付き合いをちゃんとやっている夫がすごすぎる。
→人付き合いが苦手ならばそもそも訪看すら受け入れられない。きちんとコミュニケーションもとれているから心配ない。その人や職場と合う合わないもあると思う。
夫は今の職場がたまたま合っているだけ。もしかしたら職場が変わるとちゃあこさんと同じ悩みが出てくるかもよ?

これが今回私が安心できたお言葉でした。私は義父母と義妹と合わなさすぎて義実家とは距離を置きまくっています(冠婚葬祭はちゃんと行ってます)
過去にも人と合わなくてスポーツ推薦なのに部活を1ヶ月で辞めた、職場を3日で辞めた経験があります。
自分が人付き合いが苦手だからこういうことが起きるからこれからどうしようかなと途方に暮れていた時にかけてくれた言葉でした。
合わないものはしょうがない!たまたま自分の合わないところへ突っ込んでただけか!
自分でもそう考えるしかないと思ってはいたので答えが明確に出てスッキリしました✨前を向いていけそうです!
これからも人と合わない場面はあるかと思いますが、その時にまた考えます。

あと最近嬉しかったこととして、夫の給与のランクが上がったことを話しました。
これ、ずっと夫から愚痴を聞かされてました。ちょっと前まで俺給料今年上がらんからと弱気になっていましたわ…

外は夫、内は私で守るという連携プレイで頑張ったおかげだと思っています。
私のおかげで仕事に集中できてんのよ❤️って思っとけと訪看さんに言われました笑笑
とはいえ、夫にはとても感謝しています。こうして一生懸命働いて家族を守ってくれて本当にありがたいです。
この結果を受けて自分ももっと頑張ろう!いつかお金の部分でも夫を支えられるように頑張ろう!と思っております。

他にも短所は長所にもなるなど的確にアドバイスしてくださり、ありがたかったです。

書き方悪くて申し訳なかったんですけどこう見ると訪看さんけっこうオラオラ系だと思いますが、めちゃくちゃ丁寧な方です。ご安心を…!

訪看さんとの時間をこれまで以上に大切にして、自分にこれから進むべき道はどうなのか、今自分にできることは何なのかということを見つけられればいいです!
いい時間にするためにも報告することや質問を頭の中や紙に書いてまとめておくといった準備は必要ですね!

訪看さん記録また書いてみようと思います。
また書きます。

ちなみに私も訪看さんもおぱんちゅうさぎが好きです🐇
あの健気さがたまらん❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?