見出し画像

訪看さん記録 6月

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?ちゃあこです。

さて、今日は訪看さんの日でした!
ここで振り返っていきましょう!


・胃の調子が悪かった。徐々に良くなってはいるが胃カメラ飲むことになった
→胃が痛かったら胃カメラ飲むのは妥当な判断だと思う。なんともないといいね!

・ヘルパーさんの契約を終了した。
→自分が納得いく形でやれてていいと思う。

・中途覚醒があり、睡眠が課題だと思っている
→眠剤はいろんな種類がある。合う合わないあるし調整が難しいところ。

・やはり働いていないことに対してストレスを感じる時が多い
→今息子さんに関われている時間が多いことをプラスに考えるのも1つ。

さすが訪看さん、悩みを捌いていくぅーーーー
1番の悩みは睡眠です。眠剤2種類飲んでます。以前は寝る前にネガティブな声が聞こえて不安で寝れないってことがありましたが、そういうことはなくなって入眠はスムーズになったのですが、夜中に中途覚醒してそこから寝れなくなる、中途半端に寝て朝に寝た感じがしないということがほぼ毎日です😇つまりずっと寝不足状態😇
これは4年前から続いているので、そろそろ解決したいです。明日診察なのでもう一度相談してみます!諦めないぞ!

やはり働いていないことにストレスを感じる時が多いは、ちょっと前に息子に合わせてゆっくり登園していると後ろから急いでやってきた息子と同じクラスのお母さんから

"うちは時間がない、◯◯くん(息子)のお母さん(私)は時間があるからゆっくりできるんだよ"

とお言葉をいただきました❤️

私が暇だって言いたいのかーーーー!!!

忙しいよ!当時はヘルパーさんだってあるし、社会に出るための勉強ずっとしてたし、訪看さんや通院、リハビリ(運動)、育児家事9割だしさ、そもそも持病抱えてるし!
確かに暇に見えるかもしれないけど!人の!事情も!知らずに!なんでそんなことがあっさり言えるんだ働いてんのが偉いのかーーー!!!

と、思ってたわけですよ。それを訪看さんに言ったら信じられん💦その人の精神がおかしいんやと思います…と言われてちょっとびっくり笑笑

確かに働いてないことにストレス感じてる時点で暇なの確定なのは間違いはないです…ただそれをさぁー聞こえるように言うかな?って感じなのでその人と仲良くお話したいとは思わないですね☆

絶対その人より稼いでやろうと思います!

今に見てろ!

いずれこの方に感謝する日もそう遠くはないですね!
訪看さんには気にしなくていいと言っていただきました。



みなさんの周りには人のことを下に見るようなこと言う人いますか?またそう言う人に対してどういう対応してますか?

よかったらコメントで教えてください!
よろしくお願いします!

訪看さん今日もありがとうございました!
また書きます。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?