見出し画像

少し凹んだ1週間

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?ちゃあこです。

さて!今日は最近の心境とそれから学んだことを書いていきます。


先週胃を悪くしてから、なんだか胃が重く大事をとってランニングを控えており、ようやく昨日ランニングを少しずつ再開できました。できないことにも落ち込みました。

そしてこの1週間はここ最近ですごーーーーーく落ち込んでいました。
嫌なことを思い出して自分なんて何やってもダメなんだろうな、一生人にナメられた人生なんだろうな…などなど…と

そこでこの前訪看さん記録の記事で人を見下す人への対処法を聞いたら

いつもコメントしてくださるもりともきさんから
"怒るのは5分、あとの時間は感謝"とお言葉をいただき大変救われました。
つまり自分自身に集中しろということです!
ここでちゃあこは自分自身に集中できるような行動が取れていなかったことに気づきます。

自分自身に集中とは…と思うと何かしら知識をインプットばかりするという行動をとりがちです。しかし、今必要ない情報を入れれば入れるほど脳にゴミが溜まっていくわけです。
私はインプットはほぼ終わってるので、今度はいろいろとアウトプットしていく作業に入っていこうかなと思います。うまく伝えられるようなやり方を勉強してまた皆さんにお届けできるよう頑張りますね!

あと最近やっていることといえば、メイク練習です。30過ぎたし、今後はお仕事することにも前向きになっているので、内面磨きはnoteで外面はメイクを練習してます!
もともとメイクは本当に苦手な分野ですがYouTube見たりとか人に聞いたりして頑張ってます!
ちゃんと毎日やって少しでもかっこよく?きれいに?見られるようにします!

あとはもうすぐとあることが終盤を迎えるのでそれに向けて全力するのと、ヘルパーさん無き今いかに時短で家事をしていくか考えること!
とりあえず今の自分自身ができる全てをやり尽くす!!!これに限ります!!!

行動・努力・意識

これで結果がでることを自分の人生で証明してきました。
改めてこれらを意識して、生活していけば必ず結果がついてくることを思いました。
まずはもっと行動します!頑張ります!集中集中!

そしてもう一つ。運動って悩みまでも吹っ飛ばす行動なんだと。こちらも改めて身に染みました。

ウォーキング行くまではすごくクヨクヨしてたのですが、帰ってきてからは


サーーーーーーーーーーーーっと


悩みがなくなりました!すごいんですよ( ^ω^ )✨
なので悩んでクヨクヨしているそこのあなた!
なんでもいいので運動しましょう!!!!!!
なにもやることがないと悩んでいるならば外に出てレッツ!ウォーキング🚶

ということでたくさん学べた1週間でした✨
ちなみに今日はお気に入りの食器をシンクの中で割ってしまいましたー💦
これも何かいいことの前兆と思っておきます!

人生イライラモヤモヤすること多いですが、そこから学んで少しでも明るい人生を歩んでいきたいです!

また書きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?