見出し画像

【戻る支度。】

どうも、閲覧ありがとうございます。

冒頭から早速ですが、医師から復職の許可いただきました!!!
職場にも連絡をして、指示待ちです。ドキドキ……

(↓4月30日追加、復職決まりました。)



以下のことは、ひとつの例としてお読みいただければと思います⬇

抑うつ状態になってから毎週病院へ通っているのですが、「1ヶ月じゃ足りないかもしれないけど、まずはゆっくり休んでくださいね」と話され、先週は自分が体調が悪くなる波が来ていて気分が沈んでいたので、これは休職期間の延長かなと感じていたんですよね。

ですが、この記事の最後の言葉のように

来月から仕事に復帰したいと思うきっかけとなって、推しの力ってすごいなと思うのでした。

https://note.com/chi_no_nichijo/n/n64d6312a50dc


確かに沈んでいる事実はあるけど、もうへこたれている場合ではないな???とスイッチが入ったわけです。

どこかでまた躓くことがあるかもしれません。
誰かは焦りだ、そのまた誰かは休職期間を延長すべきだろうと言ってくるかもしれません。
けれども、今回はここで踏ん切りをつけたかったのです。

自分に自身がなくて、目標もなく真っ暗な日々を過ごしているわたしは推しや好きなものに生かされる人生がお似合いなんだなって。根本的にオタクなんだなと痛感しました。
これからも、節度を保った趣味を楽しみます。


他人にはどうってことないことでも本人は傷ついていたり、そんなことが嬉しいの?なんて周りから思われたり……メンタルは単純で複雑なんだろうなぁ。

※うつ病の再発率は50%と聞いたことがあるので、日々無理は禁物+自分にやさしくありたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?