見出し画像

【ファーストコンタクト。】

どうも、閲覧ありがとうございます。

タイトルにあるように
ファーストコンタクトって大切ですよね。

今の会社に入るとき、未経験だったのでネットでありがちな初日の流れ調べて、先方のメールの通りに従い、時間守って到着するまでは良かったのです。


しかし、

  • 事務「着替えを持ってくるように連絡するの忘れていたわ、ごめんなさいね」

  • 上記のような連絡がなかったので、初日は知識や基本的なことを学ぶ座学だと思いっていたが、いきなり作業場へ連れて行かされてスーツのまま作業をする。周りに変な目で見られるし、おじさんたちに突っ込まれる。←言い方悪くてすみません

  • 社長室にて、社長との対談で目の前でタバコを吸いながら話しをされる(※当方、殺気立つくらいにタバコ大嫌い)


どうでしょう、この会社(弊社)。
初日にして半泣きして帰って、「あぁ、また転職しなきゃ」と思ってしまいました。
打たれ弱いにしても、こんなことってあるんですね。
ある程度の貯金が貯まるまで耐えつつ、転職活動しようかなとぼんやり考えています。


面接のあとに職場見学したときには、こんな時代だから喫煙所が所定の場所にあるんだろうなと思っていた自分をパンチしたい。質問しておけばよかったです。(実際は建物の影や食堂の外など、自由に存在する)
面接の場に社長は居たのに緊張していて、普段なら秒でわかる喫煙者判断がつかなかったのも悔しいです。


休職期間、あとわずか復帰してもまた折れそうな気がしてなりません。
そんな沈んでいたときに趣味のことで良い知らせが入りまして。その日を目標に仕事をするしかない!と気合を入れ直しました。
先生の判断がどうなるかわかりませんが、来月から仕事に復帰したいと思うきっかけとなって、推しの力ってすごいなと思うのでした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?