見出し画像

(#07)ゆっくりの日 野菜栽培の日

こんにちは。

タイトルの付け方が毎回地味に迷います。その時の気持ちを一言で表す練習だと思って、毎回考えることを続けてみます。

 今日はお昼に家族の買い出しを行くこと以外は特別な予定が何もない日で、ゆっく〜り過ごしています(それでいいのかな)。昨日まで、いや今も、「早く何かやることを見つけないと」「早く何かできるようにならないと」という気持ちに支配されていましたが、その気持ちを無理やり隅っこに寄せて、今日は空っぽで過ごしちゃいます(本当にいいのかな)。

 朝起きて、準備して、家事をして、運動して、それだけで12時近くになっちゃいました。家事って本当に終わりがないし、やりこんじゃうと時間が溶ける溶ける。無職のくせに6〜7割は家事で溶かしてますね。早く何かをしないと、が家事に向いちゃってる例ですね。あらら。

 お昼にスーパーで家族の買い出しをし、家族に届け、ちょっと実家でコーヒーと共にまったり。。。まったりついでに、家の畑に野菜の苗を植えました。オクラを植えていたのですが、2つ枯れてしまい、代わりにインゲンの苗を調達してきたということで、植え替えです。

 オクラって、初心者向けで育てやすいと聞くのですが、なぜか昨年も3つ中2つが枯れ、今年も4つ中2つが枯れ。何がダメなのか分からないままです。オクラと相性悪いのかな。今日植えたインゲンも元気に育ちますように!

 自分が入っている保険を整理したくて、隙間時間に保険関係の書類を発掘し、保険の相談をしている友人に詳細をラインするという使命を果たしたので(電子で漫画も読み漁っちゃったのは内緒です)、夕方からは、少し料理をして、本を読んで、久しぶりに少しゲームをしようかなと思います。保険についても5月中旬過ぎの日程でアポをとって、友人にみてもらえることになりました。安心。

みなさんも、良い1日を(^ ^)


(おまけ^^)

 オンラインゲーム友達が、最近長らくログインしてないようで、飽きちゃったのかなって寂しく思ってたのですが、ここ1ヶ月近くネット回線がやられていたと判明して、よかった〜と嬉しい気持ちになりました。早くまた一緒に遊べますように。無職というと、ゲームし放題!と思っていたところ、実際今はびっくりするくらいゲーム離れしてます。なんだろう。先が見えない不安からか、ゲームを手にする余裕がない気持ちが勝ってるのでしょうかね。携帯はいつでも触り続けちゃうのに不思議だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?