見出し画像

(#15)今後の短期人生計画・やりたいことの整理

こんにちは。
 最近は、日々ハンドドリップコーヒー(練習)を淹れながら、やる気が出た日はパンを作ったり、ケーキを作ったり、なんとか何かしらをして生きています。画像は、可愛く作れたみるくロールパンです。美味しそうに出来上がると楽しいな^^

 さて、5月も終わろうとしているので、今後の自分がやりたいこと、やったほうがいいなと思う計画を整理してみたいと思います。

【今後の短期計画】


▷▶︎大枠の計画
・webデザインの勉強(8月〜翌2月)※ 不確定
・期間限定カフェの開店 (翌2月〜)
・パン教室(カフェが終わってから)
・(カフェしつつパン教室)

▷▶︎大枠の隙間でやりたいこと(6月〜)
・都心にプチ旅行
・個人指導の塾バイト
・パン教室の講師バイト


 直近は、大枠では「webデザインの勉強をする」ことを予定していますが、カフェをすることが突如話に出てきたので、色々と制約が出てきており、怪しい雲行きです、、カフェ自体確定はしていないので、あまり前提を固めすぎないよう、フラットな気持ちでやりたいことは全部可能性として進めたいと思います。
 そこから無事カフェをやるまでの間は、個人指導塾やパン教室の講師もありだなと思い。これらもそれぞれ目的があるのですが、メリットを感じているので、スキルを身につけつつ隙間を埋める形でできるのが理想。カフェの定休日でも続けることできるかな。。簡単にはやめたりできないだろうしうーん。。

 私の(遠い)将来の夢は、『カフェを開き』つつ、その中で『パン教室を開き』、有り余るであろう『隙間時間でweb関連の仕事をする』というのが理想です。いつ叶うかはわかりませんが、それに向けて、まずは短期計画から着実にすすめて実現していきたいと思います。
 その記録をnoteに残していけたらいいなと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?