見出し画像

(#12)カフェ☕︎を開くことになりました

こんにちは。
突然ですが、来年、カフェを開くことになりました。
本当に、急で。友人と話していたことがきっかけで、友人に「何か二人でできるんじゃない?カフェとかどう?」といわれたのを、「いいね」と返して数日、、、
知らないうちに激流に流されているが如く、気づけば「カフェやるプランでもう進んでるから!やるぞ!」と。
おおお、びっくり。こんな展開になるとは。

 詳細には、低リスク(初期費用等の面で)で、まずは半年間カフェをできるというものですが、何よりも、「何をどう進めてどうやって営業して、、、私にできるのか?」という不安が先行してしまったのが正直なところです。さらに、カフェのコンセプトから提供物から仕入れや会計など、全て私が考えることとなったので、なおさら「できるのか?」という不安は大きく。。
 しかし、現実的にどうするかを考える時間をとったことで、やり口が少しずつ見えてきて、今は少し、なんとかできるかもしれないというポジティブな気持ちも湧いてきています(気を抜くと不安にやられる)。

 私自身、遠い将来、落ち着いたカフェをやりつつ、その中でパン教室もしながら、隙間時間にweb系の仕事(=PCがあればどこでもできる仕事)をこなすという理想がありました。遠い先の話と思っていたことが、こんなにも早く実践してみることになるとは驚きです。今回の件は、次の段階に上がるためのステップアップとしての場として、挑戦したいと思います(不安)。

 コーヒーは大好きで、たくさん飲むのですが、コーヒーは専ら機械かインスタントしか飲まない(お店を除く)私。やばいな、、と思い、昨日急いでコーヒーミルとドリッパーを購入してきました。
 ネットで調べ、YouTubeで勉強しながら、毎日コーヒーを淹れる修行をしたいと思います。。それと同時に、提供用の料理も試作してみないと。。。

 とは言っても、半年以上先の話であり、その間、長スパンの予定やイベントもあるので、徐々にカフェ準備しないと。とさらに不安になるのでした。(そろそろバイトも始めないとな。。hahaha)

(おまけ^^)
 私の愛用オンラインゲーム、ゲーム内の友達から2週間インしてないよ!と言われ、大好きなゲームもできてない、、、やりたいのに気持ちの余裕がない、、。
 携帯を触る時間は山ほど確保してるのに、一体なんでなんだろう。。。
 さらに数日前から体調を崩してしまい、1週間ほど慎重に動いてる毎日です。何だかな、、今は休む時なのかなと思って気持ちを落ち着かせます泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?