見出し画像

100均ジェルで子供とクマ作り🧸が最高楽しかった!

韓国ブームはネイル界にも♡

ギラギラした石やパーツがてんこ盛り!よりは

韓国風「ぷくぷく」とか「ちゅやちゅや」が今きている印象です


流行をガッツリ追いかける気力は無い…。

けどちょっとだけトレンドは取り入れる余裕ある大人でありたい

カラーマスカラとかサラッと使うお洒落な大人に…

憧れてる私。

手近にあるものを組み合わせて出来るのがいい!

というわけで、

韓国っぽいクマさんを入れてぷくぷくネイルしました。

先日クマ型のシリコンモールドを見つけて即購入。

早速色々なジェルで試してみた結果

結局クリア色のくまを採用。

クリアならさりげなくて良いんです!

大人でも可愛い系モチーフが取り入れやすい♡

シリコンモールドのハードルが

ググッと下がりました。


私が可愛い可愛いと騒ぐので子供達も興味津々。

一緒にクマを量産しました。

子供の色使いって面白い。


上が8歳、下が4歳

私が提供したのは100均のセリアさんから出ているジェルネイルです。

一本110円!

ありがとうセリアさん!!

どんどんどうぞ、と言える。

濃ゆい色は中まで光が届かないのでクリアで薄めるのをオススメします。

下の子が、硬化不足なものをプニュプニュして遊ぶので一部破裂。

血みどろ風なのがハロウィン感が出て楽しかったです。

また今度の休みにやろうね、とみんなでニコニコしています。

先程拝見したこの方のノートが素晴らしくて感動したので恐縮なのですがシェアさせて頂きます。

体験ネットワークのお話。


今回のクマ量産で、子供たちは液体が光に当てると固まる!

と驚き興味を持っていました。

自分たちの爪に塗るとはまた違った驚きがあるようでした。

爪と違って、シリコンモールドで作ったクマはカチカチ感が楽しめますしね。

今朝読んだこの方の記事のように、いつかこんな体験がネットワークに組み込まれて、

何かの役に立つ日が来ると幸せです。

自分も物事に向かう時、楽しみ興味を持ち続けること

毎日はむりだけど、そんな姿を見せていける母でありたいです。

シリコンモールドは100均にもあるので、是非試してみて楽しんでください♬

それではまたね♬



Instagramにネイルの詳細を載せてます。
ぜひ覗いてみてください♬

→ @chi_ina___nail


この記事が参加している募集

我が家のDIY

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?