CITTAマインドを手に入れる3ヶ月!1ヶ月目Day20

10月から、CITTA手帳考案者の青木千草さんが主催されているオンラインサロンに参加しています。
毎朝5時から30分。ZOOMにて瞑想、千草さんからの問いかけやお話、手帳タイムと盛りだくさん!
10月は3日から24日までの22日間。

やってみてどんな変化があるのか、どんなことを感じるのか。
参加した日の記録を残しています。

おはようございます。
20日目!

ここ数日の瞑想会での質問にからめた昨日の千草さんのブログ。

自分は価値のある存在であるということを知っておく
他人の評価はどうでもいい

この言葉がずっと胸に響いてる。
まず誰よりも自分が自分をみとめること。
この大切さについてずっとぐるぐる考えています。


1.瞑想

さて、今日も10分の瞑想から。

今日は途中から雑念多めで集中できずorz
でも、なるべくそっちに意識を引っ張られないように努力しました。

集中できる日もできない日も色々あるけど、
それでもまずはここまで毎日続けられたことを褒めてあげたい(笑)


2.問いかけ

今日は美についての質問でした。
内面の美しさ。外見の美しさ。
色々あるけど、どうせなら美しくありたいものです。

冒頭に書いた「自分の価値をみとめる」
にもつながるんじゃないかなぁと思ったり。

おすすめされていたこの本も気になる👀✨


そんな今日の記録。
最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?