近況

お久しぶりです。突然ですが近況報告します。

コロナの緊急事態宣言が解除され、
少しずつ日常に戻りつつありますね。

ただ、東京では感染者がまた増え始めていて
第2波が心配されるところです。

さて、ここ最近の私は
また抑うつ状態(適応障害)になってしまいました。
3回目です。自殺未遂もしてしまいました。最悪です。

今までと違うのは、

・原因が分からないこと。 
・何回も自殺しようとすること。
・自分が自分じゃないような感覚があること。

今までは何となく
「あれが原因かな?」と分かったんです。
しかし、
今回は本当に分からないのです。

それに、
過去にも自殺未遂起こしたことはありますが、
今回は何回もコードで自分の首を締めてしまったりします。
何回も自殺しようとするのは初めてです。

自分が自分じゃないような感覚
というのは、
うまく言葉に表せないんですが、
「生きなきゃ」って気持ちは少しありますが、
「死にたい」気持ちが強くて、
後者の気持ちに引っ張られてふわふわした感じというか。。
魂が半分抜けたような……
分かりにくくてすみません。
でも、そんな感覚で。

いつもの沈み方と違うので自分でも
どうしていいのか分からないし、
原因が分からないので相談しようが無いですし…。
更には、好きなコーヒーを飲んでも満たされないし、
何をしても満たされなくなってしまいました。

友達や親友が心配してくれてLINEなどを
とばしてくれるのですが、

申し訳ない気持ちと、
また離れていくのではないか

と不安になってしまいます。。

親友には少し前に
心配して電話かけてくれてご飯にも行って、
凄く元気が出ました。死にたい気持ちもなくなりました。
しかし、
数日経ってからまた死にたい気持ちになってしまいました。
小学校からの友達とも会えて、元気出たのに
またすぐ死にたい気持ちに引っ張られてしまう。

その為、
また死にたくなってる自分にも嫌気が差してしまうし、
親友や友達に対しても
「また負担かけちゃってる」
と、申し訳ない気持ちになっています。

今までと"何か"が違うので
私も戸惑っています。
周りの方々を振り回してしまってる罪悪感も。

せっかく昨年の9月に仕事復帰して
一人暮らしのためにお金貯めてたのに。
良くなり始めたのに。
なんか悔しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?