人を利用する人が嫌いだ

私は
人を利用したり、踏み台にしたりする人が好きじゃない。

私が仲良かった知り合いで、
人の優しさを利用し踏み台にしていく人が居て、
ここ数ヶ月ずっとモヤモヤしていました。

自分の寂しさを埋めるためだけに人の優しさを利用し、
恋人ができた瞬間、恋人のことしか見えなくなって
周りの支えてくれてた友達とか周りの人をポイってする。
そのくせ、
恋人とうまくいかなくなったり、別れた時だけ
また都合よく戻ってきて"心の穴埋め"をしてもらおうとする人。
私はそんな人が嫌いだ。

でも、そういう人ほど
幸せになってたりする。

それがとても理不尽だなと感じる。

そうやって身近な人を大切にしないのだから、
いつか本人が大切にされなくなる日が来るんだろうなと思う。

今まではそのモヤモヤに目を瞑ってました。
しかし限界が来て、
その人とはもう関わっちゃいけない気がする
って思うようになりました。
心がその人を受け付けなくなっちゃったんですよね。

そして悩みに悩んだ末、
その人とは縁を切ってきました。

自分から縁を切るというのも
なかなか精神的なエネルギー使いますよね。
(私だけかもしれませんが。)

縁を切って好きな人たちだけと関わるようにしたら、
精神的にも気が楽になりました。

そこから学んだことは、

違和感や些細なモヤモヤは無視してはいけない

ということ。(今更気づいたのかよって感じですが。)


これからは、
ふとしたモヤモヤや違和感には蓋をするのではなく、
感覚に素直に従って
関係性を見つめ直すようにしていきたいです。


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?