見出し画像

【仕事】ビビってた自分。

また仕事の話。

私ってずっと仕事について考えてる。おかしいくらい。笑

自分ってそんなに仕事人間だったのかな?

自分のことなのにわからない。

自分のことだからわからない。


ただこの記事を書いたときは、自分のキャリアをもっと大切にするべきだったんじゃないか、と思っていたんだと思う。

今年のハロウィンの日に仕事を辞めた。

仕事を辞めたことは後悔していないけれど。

自分に対して後悔していることはある。

以前働いていたアパレルブランドでは、けっこう全てこなせるよう求められていたんですね。

だから最初の段階はこれ、次の段階はこれ、のようにトレーニングが続いていくわけで。

ただサービス業界の人手不足の問題だったり、私の時短での働き方であったりと事情があって最初の段階の仕事がこのままずーっと続くような雰囲気があったりして。

ただそれは私が思い込んでいただけ…。

私がしたいと思った仕事はいつできるんですか?と一言マネージャーに聞けばよかったと。

何を遠慮して、何の気持ちも出さないまま辞めてしまったんだろうと。

そこはすごく情けないな、と思った。

自分の気持ちわかっていたのに、何ビビってんだよ!と自分にツッコミたくなる。

遠慮することが美徳ではない。

自分はこんな仕事したいんです!と会社に入ったからには言う権利があるし、言っていい。

それこそ、自分の仕事に向き合うということなのかな。

今はそう思う。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,973件

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?