見出し画像

社会人とは。

社会人ももうすぐ3年目になろうとしている。
社会人になった途端にコロナ禍だったから
社会にでるとは。みたいなことがいまだにわからない。
どういう働き方が自分に合っているのかもわからない。
とりあえず3年間は転職せずに続けようってことだけ決めてる。

最近の悩みは
休みの日が楽しければ楽しいほど
仕事の日が憂鬱になること。
せっかく楽しい休日を過ごしたのに
なんで憂鬱にならなきゃいけないんだろうって思って。
休日とのギャップにやられるのよね。
今日もそんな日です。

一時期は仕事に対して向上心もやる気もマックスで
自発的に色々なことに取り組んでたんだけど
コロナ禍でほとんど在宅勤務なこともあって
やる気出して質問したのにも関わらず
上司会議中で返事がずっと返ってこなくて
何したらいいかわからなかったり
空回り?することおおくなってしんどくなって
そこからやる気は出せば出すだけいいもんじゃないなあと学び。
いまはそんなこともあって
前よりはゆるゆると働いてる。
時々そんな自分でいいのかなあと不安になり、
人生って難しいなっていうところ。

会社が嫌いすぎてやめたい!とかだったら
すぐやめるんだけど
そういうわけじゃなくてどうしたらいいのかなーていう
悩みがずっとあるから
どう行動したらいいかもわからず。
時間が解決してくれるのを待つかな。
ゆるゆるとこれからも頑張りますかね。

さて、午後もがんばろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?