見出し画像

母の無理無理無理〜!な気持ち。

最近、私のストレスがどうやら爆発したらしい。

石垣島へ旅行に行って、リフレッシュされたはずの私が…全然リフレッシュできてなかった!?

夫へのストレス。
子供達へのストレス。
何よりも自分へのストレス。

とにかく『無理』だったんだね。笑


何が『無理』だったのか、その後のノートを見てみると。



①旅先で最終日に夫が体調が悪くなり、それが心配過ぎて無理。

②子供達の兄妹喧嘩が無理。

③子供達の宿題問題が無理。(やりなさい、と言う事がもう嫌でたまらない。)

④やっぱり好きになりきれない家事が無理。


殴り書いた解決策。


そして上の写真の通り、思いつく解決策を書いていました。

やらないことに徹する!

これって本当に、けっこう難しいことなんですよ。

でももうおんなじことでグルグル考えたくない!って強く思って。

自分にとってストレスなこと、やらない選択をします!

ひとまず、今週金曜日に家事代行の方にはじめて来ていただくことにしました。

真面目な私には、けっこう勇気のいる事で。

ドキドキしています。

でも自分の気持ちに気付けて、それに対して行動できた自分。

今年自分を褒めてあげたい事に加わりました。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?