見出し画像

生きててよかった

今日は少し重めの話になります。

私の中学生の頃のお話をしたいと思います。


私は中学生の頃、毎日のように"しにたい"
と思っていました。

受験期なのと不登校なのと両方で
両親に色々言われたり、
学校にも家にも居場所はありませんでした。

そんな私は、ある日学校の屋上に登って自殺をしょうと思いました。

でもできませんでした。

そのまた次の頃、自殺未遂をしました。
石川県にある手取川で自殺しょうと川に飛び込みました。

あの時は本当に苦しくてつらくて
誰にも助けてと言えませんでした。

本当は誰かに助けてもらいたかった
私の心の気持ちを救ってほしかった


そんな中、私は一人のおじぃさんとワンコと出会い交番まで連れて行ってもらいました。

そのおじぃさんがワンコのお散歩をしていなかったら、今頃私は冷え込んで亡くなっていたと思います。

本当にありがとうございます。

それから精神科の入退院を繰り返しながら
今は元気にアルバイトと学校に行ってます。

今私がこうしてブログをすることができているのは、あのおじぃちゃんのおかげです。

本当にありがとうという思いを伝えたいです。

あの時しななくて
本当に良かったと心の底から思います😌💭

あの時に私が生きようと思えたことにより、

今好きな人がいたり、
わんこをお迎えすることができて
心から幸せです🌸♩

いつか好きな人に好きって伝えれるよう
頑張ります!



最後までお読み頂きありがとうございます🙇🏻💞

またお会いできたら嬉しいです♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?