見出し画像

WEBマーケって何してくれる人?

本題のECについてです。
WEBマーケ担当をお願いしたことで、事業っぽさが盛り上がってまいりまいた。なんか、私、できてる感じがする!ただのカンニングで実力じゃないけど(笑)お願いしてWEBマーケはどんな仕事で、どんなことをしてくれるかがわかりました。

というわけで、今回は、今からWEBマーケをお願いしようと思っている人、または、何かスキルが足りないことがあって、それはマーケなんだ!というのがわかる回になるようにしたいと思います。

EC海のルフィこと私は(だからワンピース汚すな)、まず最初の事業仲間に、WEBマーケをお願いしました。ただ、実際どんなことをするのかよくわからずにお願いしました(ほら、ルフィじゃん)。とにかく、WEBやらEC周りの、小さな小さないろんなことを相談する相手が欲しかったのです。それ、壁打ち相手、みたいなことも含めて。

結論、こんなことを一緒に伴走してくれました。

1)オープンまでに整えておくべきこと
2)商品と商品開発のこと
3)事業とは
4)準備すべきもの

次回はこれについて、細かくお伝えしていきますね。



サポート大好き!サポートしていただけると喜びます!そして、もっともっと頑張れます。サポート、どうぞよろしくおねがいいたします。