見出し画像

初月から絶対に爆売れする商品を作るための、「GDTの法則」をマスターする

シリーズ第3作目ですが、
タイトルの付け方にまだ悩んでいて統一感ないです。

第1作目
自社ブランドでECをこれから始める人が、広告運用なしで月利30万円に最速で到達するためのマーケの教科書<その1>はじめに

第2作目
広告なしでも売れてしまう商品戦略。1)ペルソナとGDTを明確にして、ショップや商品価値のコンセプトコピーを決める。






このシリーズでは、
WEBマーケティングを学んで取り入れたことで、
1年半のEC販売で、月利30万円にやっと到達できた、
私の経験をお伝えしています。

これから、ECやブランド運営をはじめようと思う人は、
私の失敗と経験から

無駄なお金や時間を使わずに、
最短で爆益を上げる方法を学んでいくのがいいかも、
なんて思っています。

物販経験=メルカリ不用品販売のみ!インスタフォロワー0人!


だからできないってことは
ありません。

そんな私にもできたんですから。

ぜひこのまま読んでくださいね。

今回、結構有益なことを書いていると思います。


界隈での集まりや、
オープンチャットでの会話を見ていると、
なかなか売り上げが上がらない
なんていう人も多いみたいなんで

マーケのスクールやサロン、本で、
大金をかけて学んで実践したこの法則を、
無料でお話をしても

とは言え、結局ほとんどの人がやらないで、

表面的なことや
テクニック的なことで
売り上げ上げようとしてもがいている
ということを見てきているので、
確かに、再現性ある仕組みを見つけることは、
ある意味、見つかれば自動でお金が生まれる感じがして、
ラクなことなので、
そちらに流れやすいです(これがこの後お話しするGDTです)が、

結局、


愚直に行動した人だけが次のステージに行ける、儲かるっていう。


世の中はそのような仕組みで動いていることも、
この1年半に学びました。

私は、このGDTの法則を聞いてから、
ただひたすら辛抱強く、自分の熱い思い、ほとばしる情熱を抑え込んで、
毎日毎日、2週間くらいは、どこにも行かず、
誰とも話さず(これはちょい盛ってます)この習得に打ち込みました。
正直言うと、習得は、レベル100まであると思います。
私もまだレベル3くらいだと思います。
レベル3で30万円なので、
レベル100は1000万円、ですね。
悟空と同じ、修行して修行して、強くなっても修行して、
スーパーサイヤ人ゴッドレベルに行くと思います。

この、地味で、地道で、動いていないように感じる修行時間は、
まさにドラゴンボールの「精神と時の部屋」。

でも、私は、最初の半年間しんどくても、副業スタートでも、
経験0で、月安定的に30万円稼ぐようなをやっていくなら
いきなり戦場に出ようとしないで、
しっかり修行する方がいいと思います。

年商数十億を目指す、資金たっぷりの企業なら別ですが、
ひとりで、広告も使わず、副業で30万円稼ぐ、なら。




人の行動を知る法則をマスターする


これから始めるけどどうしたらいいですか?
インスタかショップ作るか、どっちからしたらいいですか?
どこで商品を作ったらいいですか?
アマゾンか、自社か、どちらから先にやると効率的ですか?
これから始めると言う人は、
こんな質問をしてくるので、
その前にこれやった?と聞くと、
大抵の人はやってません。ピンとくる様子もなく、
いい答えがもらえなかったという顔をしています。

まぁ、私を見ているようです笑

ぶっちゃけ最初から
楽しくて、売れまくって、自分が主役になれて、
ずっと儲けられるビジネスって
ないと思います。

夢を打ち砕いて申し訳ないす笑

人に物を売る。
物を買っていただく。

そのためには、その商品は、とてつもなくその人にとって欲しいもの。
出したくないお金を払ってでも、
「ください、お願いします!」となるようなもの。

あるいは、
どうしても今すぐ何がなんでも欲しい!気持ちになってしまうもの。

そんなふうに商品を売らなくてはなりません。

そのために必要なことは、
人の行動を知ること。
そして、
人の心を動かすこと。

それがGDTの法則です。
気づきましたか?
この法則をマスターすると、物販だけでなく、
恋愛、人間関係、情報、なんでも応用できるし、
世の中のバズっているものがなぜかわかるようになるし、
狙ってバズらせられるようになる。

恐ろしい子!

です。

GDTの法則とは


G=Goal (目的) 目標、なりたい自分
D=Desire(欲望) 最も強い、行動の理由。恋愛、お金、地位、名誉。
T=Teaser(本能)驚きや意外性、新しい刺激などに、逆らえないサガ。

です。このどれか、または3つの条件が揃うと、
人は動くのです。

例えば、ダイエット製品なら、
G=痩せられる
D=痩せることでモテモテになる
T=飲むだけでいい

悩みを解決するもの、悩みを持っている人が手に入れたい未来。

それを見せるのです。

先日考えた、ペルソナの悩みはなんですか?
そして、その人に響くGDTはなんですか?

これを13文字くらいのキャッチコピーにするのです。
このキャッチコピーも、オリジナルで考えず、
バズってるキーワードから拾ってくるのです。

ダイエット製品に戻ると、

「夜食べてもOKのオートミールスイーツ」

みたいに。

これを永遠に繰り返すのです。

毎日、5分でも、ipad でもノートにでも殴り書きです。

ペルソナの、なんの悩みを解決するか。
ペルソナに、どんな未来を届けるのか。
ペルソナのGDTは、なんなのか。

毎日、5分でもリサーチです。
ペルソナは、どんな悩みを解決しようとしてるのか。

リサーチは、
ラッコキーワード(会員登録して使ってくださいね。無料で十分です)
インスタグラムで#検索
ターゲット年代の雑誌企画
amazon、楽天のレビュー

このあたりをザーッと流し、
気になるワードを書き留めていく。


自分が売りたい物、いいと思うものではなく、
ペルソナが欲しくて欲しくて、たまらない物。

興味あるなーとか、あれば便利だよね、
なんていう程度の物ではなく。

目的が達成でき、欲望が満たされ、本能に逆らえないもの。

GDTです。

見えてきたら、ヒット商品を
GDT目線で見てみるのです。

なぜ、ヒットしたのか。
なぜ、人気なのか。
なぜ、ペルソナはこれを買うのか。

商品そのもの、商品を売るコピー、商品を売るマネタイズの導線。

ペルソナのどんな悩みを解決し、欲望を満たしているのか。
100均、ロフト、ハンズ、アマゾン…

買い物をするたびに、そんな目線で商品を見るのです。


そして、
ペルソナが熱望するものの中に、

自分もそれがいいと思うもの、
好きなもの、得意なもの、作れるものがあるはずです。

それを見つけ出していくのです。
毎日、実践していって
独りよがりな考えは、改善して、

そうすれば、何を作っても、
初月から30万円クリアできます。

私が、できましたからね。


簡単そう?
修行ってほどじゃない?

人によっては、そうかもしれません。

でも私は、自分自身のGDTを手放すのが大変でした。
私がいいと思う。
私がおすすめする。
私がやりたいから。
私が、私が、私が。。。


自我や自意識を捨てて、ペルソナに100%合わせるのです。
ペルソナの悩み。
ペルソナの欲望。
ペルソナの本能。
ペルソナの欲しい未来。


それは、なんですか?




見えてきましたか?



それ、絶対売れます。
さっそく参入して稼いでください!




このnoteでインプットしたら、
ぜひアウトプットして
実践してくださいね。

今回は以上です。


サポート大好き!サポートしていただけると喜びます!そして、もっともっと頑張れます。サポート、どうぞよろしくおねがいいたします。