見出し画像

Byron Bayという町

オーストラリア屈指のサーフタウンの一つでもあるバイロンベイ。今回はそんなバイロンベイと言う街について書いていきたいと思います。

最初に俺の知っているバイロンベイのイメージを言うと、サーフタウンであり、観光地であり、ヒッピー文化と現代文化が融合してる小さな町です。ビーチや広場に行けば個々がそれぞれに自由に表現してて、ストリートに出ればお洒落な雑貨屋さんやカフェやレストランがある個性のある町です。              毎年3月か4月には5日間にわたってバイロンベイブルースフェスが開催されます。世界屈指のブルースやルーツのミュージュシャンが集結し、200以上のライブが複数のステージで行われます。日帰りも良し、キャンプを楽しむ事もできます。出店なども多く子供向けのエンターテイメントなどもあり、老若男女楽しむ事ができます。

そして俺が一番と言っていいほどお勧めしたいのがバイロンベイのクラフトビールstone&wood ストーンウッドビールです。オーストラリアはクラフトビール大国で様々な種類のビールがあります。自分もいろんな種類のクラフトビールを飲みましたが、このバイロンベイ発祥のビールがオーストラリアのビールの中で一番好きでした。日本では購入する事ができないビールなのでオーストラリアへ行った際はぜひ飲んでみてください。                         工場もすごいオシャレで雰囲気も最高です。ビンビールや街のパブで飲むストーンウッドも美味しいですが、ストーンウッドの工場で飲む生ビールはたまりません。いろんな種類のストーンウッドがあるのでぜひ試してみてほしいです。     本当に美味しかったので日本には輸出してないのか聞いてみたところ、イギリスにしか輸出しないらしく、今のところ日本で飲む事は難しそうです。。。

灯台もあり、そこから見下ろす眺めは最高です。運が良ければイルカを見る事も出来ます。カフェ文化もすごいオーストラリア、このバイロンベイも沢山のカフェがあり、美味しいコーヒーを飲む事ができます。

お昼ご飯は個人的にbeloporto Burger ベロバーガーと言うハンバーガー屋さんがオススメです。ここのチキンバーガーが安くてうまいです。チキンダブルにしたら最高です。自分がバイロンに行った時はここかBAY KEBABS ベイ ケバブを食べていました。ここのシーフードケバブがオススメです。エビが沢山入っていてソースも激ウマです。どっちもオススメなので肉が食べたいかシーフードを食べたいか気分で選んでみてください。テイクアウトしてメインビーチで食べるのが最高のコースです。

画像9

画像8


もちろんたくさんのサーフショップがあり、いろんな種類のサーフギアを揃える事ができます。初めてオーストラリアのサーフショップに入って時にサーフボードの多さにめっちゃテンション上がったの覚えてます。

オーストラリア 037

オーストラリア 036

そして世界的に有名なサーフポイント The pass ザ パス があります。    パスがキマれば一本の波で500m以上の波に乗ることが出来ます。波質も最高です。俺の憧れのサーファーの一人Dave Rastovich デイヴ ラスタビッチもよくこのポイントで見ました。スタイルが輝いてました。余談ですがラスタの主演を務めるNever Townと言うムービーがパタゴニアのYoutubeチャンネルから配信されてるので興味ある方はチェックしてみてください。オーストラリアの素晴らしく美しい自然や、環境問題に向き合う人達の素晴らしいとても考え深いストーリーになっています。

少し脱線しましたが、そんな素敵な所が沢山あるバイロンベイの写真を何枚か貼っておきます。

今回は自分がオーストラリアについて初めて行った町バイロンベイの紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

to be continued ...

オーストラリア 042

オーストラリア 024

オーストラリア 022

オーストラリア 028

オーストラリア 021




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?