見出し画像

買う。からはじめる「#脱プラスチック」〜買うと世界が変わるかも〜

皆さんは、「スタッシャー」という商品を店頭で目にしたことはありますか?意識しなければ、なかなか手に取らないかもしれませんね。
こちらがスタッシャーです。

画像1

(写真 https://stasherbag.jp/ より)

これ1つで保存から調理まで

これがスタッシャーのキャッチフレーズ。シリコン製のいわゆる”ジップロック”です。ビニール製のジップロックと違って、洗って何度も使える、まさにエコであり脱プラには必須と言ってもいいアイテム。色味もパステル調で、とってもかわいいし、使っていてテンションが上がりますね。
しかしこのスタッシャー、見た目のかわいさ以上にかなりの優れものなんです。まさにこれ1つ!

stasherは電子レンジ、コンベクションオーブン、湯せんでの調理、冷蔵、冷凍での保存、ポーチとしての使用など、幅広くお楽しみいただけます。 また、原料は食品用品質として認められているピュアプラチナシリコーン100%なので安心してお使いください。

これ1つあるとお料理でもそれ以外でも何でも出来ちゃいますね。何でもは言い過ぎですが、ほんとにこんなこともできるんだーって感動しちゃいますよ。具体的な使用方法はこちらをチェックしてみてください♪

ちなみに私はご覧の通りスタッシャーのトリコ↓

周りにも勝手にPRしまくりです☺︎笑

画像2

実生活での取り入れ方


スタッシャーのトリコになった私のリアルな実生活での使用例と、これからやろうと思う使い方を10個ご紹介いたしますね。公式みたいにお洒落な生活ではありませんが、、、

①煮卵を作る…ゆで卵とめんつゆをドバっと。

画像3

②ポテサラを作る…北海道物産展で買ったポテトフレークと水と塩コショウを入れてもみもみ。

※このポテトフレーク、1人前のポテサラが簡単にできるので一人暮らしにお勧め!(脱線)


③スムージーの材料を冷凍保存…リンゴやバナナ、ほうれん草をカットして冷凍保存。豆乳を用意し、そこに材料を入れるだけなので時間のない朝におすすめ。

④焼いたクッキーを入れる…頑張ってお菓子を作った日に。

⑤ミニトマトを入れてお弁当に持っていく…ミニトマト大好きで、ベランダで栽培しています。お弁当のフルーツや野菜用にはSサイズがよさそう。

⑥サンドイッチを入れる…外国気分でやってみたい。

⑦小分けになっているお菓子を入れる…おすそ分けしてもらったお菓子の保管。

ざっと食べ物関係の使い方を載せましたが、食以外ではこんな使い方も出来るのでは!!?

⑧充電コードやイヤホン等の収納…あると便利。

⑨お泊り用のトラベルセット入れ…濡れてもいいので、温泉にももってこい。

⑩急に行き詰りました。(笑)出直してきます。

そこで、スタッシャーのHPを見てみると……レベチでした。これはぜひ見てほしい!!買わない理由がない!


しかし、私の周りはまだまだスタッシャーの認知度は高くありません。果たして、どのくらいの人が興味を持っているのか気になります...

スタッシャーを愛用している方、まだ持っていないけど、欲しくなったー!いいね!って共感してくれた方は、ぜひ「スキ」待ってます~♪


おわり




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?