見出し画像

バイトについて

最近暑すぎます。
ほんとに。
外出ただけでクラクラするくらいの暑さなのに、猛暑の飲食店でバイトしてるので、ほんとに死にそうです笑
店の広さとか、作りの関係で、本当にあっつい店内なんですね。
厨房なんてなおさらです。

飲食店で働いている人は共感してくれますかね?
まあ、こんなに暑いところばかりではないと思いますが、、、




そんな今日は、バイト について、書いていこうかな、と思います。

今日も昼間にバイトに行ってきたんですけど、暑すぎて、帰ってきてからも頭がしばらく回らなくて、ようやく文章書けるくらいになってきました。

飲食店はなかなかハードな職場が多いと思います。
私は、まだそんなに沢山バイトしたことあるわけではないんですけど、
今までだと、飲食、アパレル販売、イベントスタッフ とか、やってきました。

正直、経験してきた中で、一番楽だったのは、アパレルの販売で、夏も涼しいし、立ってるだけ、みたいな職場だったので、楽は楽でした。
これは遠くて、通うのがめんどくなって辞めちゃいました。笑
 
イベントスタッフは、楽しいんですけど、気候がかなり影響してきますね。
夏はもちろん暑いし、雨とか降ったら最悪です。
これも契約やめちゃいました。


こうやって色々バイトを探した先に、いいところがみつからなかったり、
大変なことが増えてきたりして、結局やめちゃうんですね。

同じ経験している人はきっと沢山いますよね







こうなってくるといつも思うのが、
結局何のバイトが一番いいんでしょうか?

私は、今のところ、給料が少なくても、人と環境がそこそこいい場所にしているんですけど、正直お金は欲しいです。笑

お金を最優先に考える人もいると思います。

大体、バイトを辞めにくくなる理由は、バイト先の人がいい人だから
とかが多いですよね。

若干、私はそうなりかけてます。笑


皆さんの学生時代のおすすめバイトあったら、コメントで教えてください☺︎




サムネイルの写真、人生初めての刀削麺です。

刀削麺って知ってます?
中国の麺なんですけど、平たくてもちもちしてます。

この写真のは麻辣だったので、辛い鍋みたいなのの中に、この麺が入ってました。

ほうとうに近い感じだな、って感じです。
全然違うものですけど、、、

とてもおいしかったので、是非食べてみてください!
おすすめです





今回は、バイトについて
書いてみました!
ライトな感じの内容だったので、読みやすかったのではないでしょうか?


バイトは皆さんきっと色々な経験がありますね

共感!
と言う方、スキ・フォローお願いします!


今回も最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回もお楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?