見出し画像

ちぇり大絶賛!ホーチミンの穴場スポット&プラスαで半日プラン! 【期間限定:ご予約代行券付】


ご旅行者に聞かれる質問

ご旅行者に聞かれる定番の質問はいくつかあるのですが、ホーチミンから日本に帰る飛行機便は夜中に出るものも少なくなく、

「12時にチェックアウトしてからその後、どうしよう?」

と、言われるケースがよくあります。
大体の場合、旅のそれまでの行程を聞いて、その方が行っていない場所、その中でその方が興味がありそうなところを絞り込み、その場所の付近のカフェや飲食店などを組み合わせてご提案するのですが…

後手後手のプランは、あくまでゴテゴテ。間に合わせ感が否めません。余裕を持って楽しむためにも、事前に計画しておくに越したことはない。うん。


とびっきりのスポット紹介+α

そこで、ちぇりからのご提案。
最近私のお気に入りメインスポット+αプランをご提案しますっ。

このメインスポット、欧米の方にはポピュラーだけど日本人の間ではあまり聞かれず。8年住んでる私も最近まで知らなかった。そして会う人会う人、さらには私よりずーっと長くホーチミンに住んでる人に聞いても、「知らないなぁ」「あーなんか聞いたことあるけど行ったことない」という人が多い。。。

と言って、ネット上に全く出てないということもないので、ここにしかない情報、というわけではありません。トップ画像を頼りに「あーここ知ってるわ」という方には購入はお勧めしません。もったいないからねw

が、現行で発行されてるガイドブックをできる限り見て見たのですが、あまり載っていないか、取り上げ方が小さくて目立たない。

でも私の感覚からいくとこれ、日本人絶対好きな人多いやろ!というスポットで且つ、観光スポットの少ないホーチミンにあって、とびきり「古(いにしえ)のベトナム」を感じてもらえる場所なんですよ!!しかもすっごいフォトジェニーック!!ホーチミンに来てこれ見逃すとか、もったいなーい!

私、そこを知ってからの1ヶ月で4回足を運びました。1度ではとても見きれない価値と情報量があるため、写真を残すにしてもきっと撮り残してる箇所があるに違いない、と思い、時間帯を変え、曜日を変えて足繁く通ってるんです。ご紹介するのに抜かりがあってはいけないと思いましてっ。

でも先ほども言いましたが、調べればGoogleマップにもあるスポットです。私だけが知ってるポイントではないので、それを紹介する記事を有料で…というのもなんなので、

合わせてご紹介するリフレッシュプランの予約代行をおつけします!


旅の最後まで「ベトナム」を満喫して行ってください。あくまで私の観測範囲内での話ですが(でもそう人に言えるくらいは聞きまくったと思う)今(2019年3月31日時点)ならまだ日本人がそんなに溢れてないスポットです。食べ物以外、ほとんど写真を撮らない私が、めちゃくちゃ撮影しまくっているスポットです(笑)

今からホーチミンに来ようとされている方、もちろん在住者の方も知っておくと誰かを案内するのにとっても有意義。ガイドブック+αの情報として、ぜひご活用ください♪


ここから先は

6,588字 / 21画像

¥ 780

この記事が面白かった!なんか好き!と思ってくれたら、サポートを是非お願いします。その金額がこの記事の価値。頂いたサポートは、より良い記事を書くための投資にさせてもらいます!