見出し画像

自分を変える第一歩

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
2024年早々に、なんだか悲しいニュースばかりが耳に入ってしまい、心がしんどい日々が続いています。

とはいえ私は被災したわけではなく、また積極的に被災地を助けられるような立ち場でもなく。

私は私なりに、今ある「いつも通りの日々」を大切に過ごしながら、募金などの身近なものに協力していきたいと思います。

__________________________________


2024年を迎えるにあたって、ずっと探しているものがありました。
「手帳」です。

今までは実用性というよりは可愛さで手帳を選んでいましたが、今年はしっかりとした手帳を買おうと決めていました。

なんとなく落ち込んだり、自信がなくなったりすることが多かった2023年。
2024年はそんな自分を変えていきたい。


そんな時に見つけた手帳。

『理想を叶える未来手帳』。
メンタルコーチであるワタナベ薫さんがプロデュースした手帳です。


変わるのってなかなか難しいと思うんです。

まずは、小さな目標から大きな目標まで、とにかく達成したい目標を書き込み、文字にすることでマインドを変えられないだろうか?

この先、自分がステップアップするためにも、ネガティブマインドを最小限にできないだろうか。

今年は自分をプラスの方向に引っ張り上げてくれるような、そんな手帳が欲しかったんです。


楽天ブックスの口コミを読めば読むほど、「これ、今の自分にぴったりじゃない?」なんて思えてくる。

ということで購入に至りました。


結局のところ、変われるか変われないかは自分次第。

そのきっかけとして、今年はこの手帳に力を借りたいと思います。

よろしくね、相棒!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?