見出し画像

東京オリンピック

こんにちは、cherabbyです。


さっきまでオリンピックの閉会式を見ていました。

幸運なことに、開会式も閉会式も、リアルタイムで全部見れました。

今まで開閉会式どころか、オリンピックの競技すらちゃんと見たことがなかったんですが、やっぱり自国開催は特別ですね。普段はしないスポーツ観戦をたくさんした期間になりました。


コロナが流行って延期をして、そのあともさらにいろいろあって、本当に開催するのか・・・という難所だらけとなったオリンピックでしたが、結果、開催できてよかったなと思いますね。ありきたりですが。


個人的には、高校時代少し経験した新体操が全部放送されたことが嬉しかったです。まあ、8割くらい仕事で見れませんでしたが・・・。



柔道は相変わらずメダルラッシュだし、ソフトボールや野球は悲願の金メダルが取れたし、女子バスケも格上に勝ち続けて初メダルだし、スケートボードのメダリストは10代だし・・・他にもあげたらキリがないくらいすごいシーンをたくさん見させていただきました。

競技だけじゃなく、開会式や閉会式のパフォーマンスでもジャパンクオリティが存分に発揮されていて感動しました。開会式では東京ゲゲゲイの皆さんが出演されていたこと、閉会式では多くのダンサーの中でメインとしてmiletさんがいらっしゃったことがそれぞれ一番嬉しかったです。

"日本にはこんなにもたくさんの素晴らしいパフォーマーがいるんだ"ってことが肌で感じられて、カッコよかったです!



オリンピアンの皆さん、関係各所の皆さん、本当にお疲れ様でした。

パラリンピックの選手の皆さんも頑張ってください!!



------------------------------

p.s.全く関係ないですが、8.8は2年前にSixTONES&Snow Manがデビューを発表した日。いろんな記念日があるけど、今日もとっても大事な日!おめでとう👏



よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。