見出し画像

ありがとう、さよなら

今日、生まれた時から一緒だったんじゃないかってくらい長い付き合いの、クリスマスツリーとおさらばしました。


昔のものなので、重いしかさばるしでもう捨てようと、ゴールデンウィークに大掃除をした時に決まったんですが、ずっとほったらかしてたんです。

それが、今日、近所の保育園にもらってくれるか尋ねたら、ぜひとの返事があったので、保育園に寄付しました。たくさんの飾りも一緒に。


サボっちゃって、飾らなかった年もあったけど、みんなで飾りつけをしたり、海外みたいにプレゼントをツリーの足元に飾って、クリスマス当日までワクワクそわそわしたり・・・いろんな思い出がつまっていたツリーだったので、ちょっと悲しみもあるけど、子どもたちに楽しい思い出ができる助けになるなら、嬉しいかな!


記念に?ツリーの絵を描いて残しておこうと思います。

うちにあったものとは似ていないんですが笑



よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。