見出し画像

何にも気にしないで遊びたい!

先日久しぶりに友人と会いました。

自粛期間はもちろん誰にも会えなかったし、それがあけてからも、いろいろあって誰とも遊んでいませんでした。ですが、さすがに家族以外の誰かと話したくなったので、学生時代に仲良くしてくれていた子に連絡をして、ご飯を食べました。

時間がたつのがあっという間で、楽しかった〜!



ここまではいい時間が過ごせて、楽しかったっていう思い出の話ですが、問題はここからで・・・来週か、再来週にも別の友人と会おうかって話しているんです。

でも、最近またコロナウイルスが勢力を増してきているし、今日は国内で過去最多の感染者数になっちゃったし、これからはウイルスにとって最高な季節になるので、断りを入れようかどうしようか、ちょっと悩んでいます。

ただでさえ、仕事で人の多い中心地まで出なきゃいけないのに、それに加えて自ら感染リスクを増やしにいくのは、あんまり賢い方法じゃないよなぁ。


今までだったら、これからの季節はクリスマスとか忘年会とか年末年始とか、楽しいことがたくさんあって、みんなで集まることが多い時期だったけど、今年はとてもじゃないけど、大人数で集まるなんてことは不可能ですよね。

本当に一刻でも早く、気軽に出かけられて、何にも気にしないで遊べる世の中が戻ってきて欲しいものです・・・

それが厳しいならせめて、「いつ頃収束しそうか」っていう見通しが立てられるくらいまでには落ち着いて欲しい。


とは言いつつ、わたしの意見としては来年になっても、元どおりにはなっていないような気がしています。



よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。