見出し画像

【有料】人脈や支援の輪、繋がりを作るための自分でできるコミュニケーションスキルup術


こんにちは。
髙田紗生です。

「伝え方(話し方)」と「印象」に特化したコミュニケーション講座をしています。

スクールについては、こちら。


全てのレッスンは、私自身がコミュニケーションについて学び、そして経験を通して体得した「伝え方(話し方)」「印象」について、皆様に広くお役立ていただくことを目指しています。

コミュニケーション講座と言いましても、お役立ていただける場面は幅広く、そして人それぞれに活用いただける知識が盛り込まれています。


今回は初めての有料記事です。
普段、コミュニケーションについて独自の切り口から記事を書いていますが、「レッスンの他にももっと気軽に、悩む方々に届けられるサービスを」という思いで始めました。

コミュニケーションと人とは、切っても切り離せない関係にあります。
元を辿れば、コミュニケーションとは「自分の意思を伝えるため」に生み出されたもの。

そして、それがなぜかというと、

人は人に支えられて生きているから

私はそう考えています。


支えるために、支えられるために、
人はコミュニケーションする側面があります。
日常生活においても、社会で仕事や活動するにおいても。

最近では人とのつながりの薄さや、それから生じる問題もクローズアップされています。
人との繋がりは大切。
私は常にそう考えていますが、最近改めて人との繋がりの大切さが見直されているように思います。

今回は人と人がコミュニケーションによって繋がる中で、自分からの発信において大切にしたいことを記事にしました。

ぜひご購入の上、じっくりご覧ください!


人と人がコミュニケーションによって繋がる中で、自分からの発信において大切にしたいこと。

それを押さえていると、こんなことが増えるかもしれません。

ここから先は

3,312字

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?