見出し画像

ありのままの素敵なあなたにプラスする、ということ


こんにちは。
髙田紗生です。

「伝え方(話し方)」と「印象」に特化したコミュニケーション講座をしています。

スクールについては、こちら。


スクールはオンラインレッスンをベースとしておりますが、対面レッスンについても準備を進めているところです。
(一部対面レッスンを実施していないコースもあります。)

また、全てのレッスンは、私自身がコミュニケーションについて学び、そして経験を通して体得した「伝え方(話し方)」「印象」について、皆様に広くお役立ていただくことを目指しています。

コミュニケーション講座と言いましても、お役立ていただける場面は幅広く、そして人それぞれに活用いただける知識が盛り込まれています。

今回は「スクールのあり方」と、ぜひ知っていただきたい「心のあり方」について書こうと思います。

当スクールは、分類としては「教授所」、そして内容を分野として分けるならば「人財育成」に該当します。

その中でも、イメージコンサルティングとコミュニケーションに焦点が当たっており、これが「伝え方(話し方)」と「印象」についてのレッスンに繋がっています。

コースとしてはCher Soleil SalonとCher Soleil Businessの2つになりますが、どちらも一貫してレッスンを通して到達する目標はしっかりとしたものがあるものの、スクールの大きな柱、大切にしていることが1つあります。


それは、

「ありのままのあなた」を大切にすること

です。


あなた自身が輝いていなければ、どんなにスキルを身につけたとしても、あなたらしく輝くことにはつながらないのです。

以前、心と言葉は繋がっています、とも書きました。
言葉巧みであっても、そこに心がなくては、意味が宿ることもないでしょう。



コミュニケーションとは、言葉を操ることだけではないのです。

少し話がそれましたが、「あなた自身が輝いていなければ、どんなスキルがあっても、あなたらしく輝くことにはつながらない」ということは、コミュニケーションに関わらず、どんなことにも言えるでしょう。

だからこそスクールとしては、

あなた自身を大切にしながら、ありのままのあなたにレッスンをプラスしていく

という心のあり方を大切にしてほしいと思っています。


自分自身を振り返り、磨くこと。
これはやはり大切なことなのですが、振り返り、磨くことは、決して自分自身を否定することではないと考えていただければ、と思います。

自分自身と向き合い、見つめ、時に客観的な観点から今の自分にプラスすることで、自分自身が変わっていく

それが、イメージ(印象)やコミュニケーション(自分からの発信・話し方)の変化につながっていく。

そうお考えいただければと思っています。




繰り返しになりますが、全てのレッスンは、私自身がコミュニケーションについて学び、そして経験を通して体得した「伝え方(話し方)」「印象」について、皆様に広くお役立ていただくことを目指しています



平たく言えば、

素敵なあなたが、もっと素敵になるお手伝い

といったところでしょうか😊


素敵な素質は、磨くことでもっと輝きます。
それがまた、誰かの心を明るく照らす光にもなる、私はそう思ったりしています😉


スクールとしてはこれから、コミュニケーションのお悩みや課題について、レッスン以外でも気軽にお応えできるようなサービスをスタートする予定です。

今後も皆さまのお力になれましたら、幸いです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?