マガジンのカバー画像

おうの不妊治療記録

21
私が読みたい不妊治療記録。 ただの体験談でない、客観的な記録を目指して書いていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

プロローグ ただの体験談でない不妊治療記録を読みたい。

初めてnoteを書きます。 おうといいます。 今回は初めての投稿なので自己紹介をしたいと思い…

おう
3年前
11

不妊治療記録#1 初めてのクリニック。

2021年4月1日 早く読みたい方は見出しから飛んでくださいね。 【不妊治療記録 1回目の受診…

おう
3年前

不妊治療記録#2 検査(1)

2021年4月9日 この日は2度目の受診です。精液検査を行うため、開院時間に合わせてクリニック…

おう
3年前
3

不妊治療記録#3 プチパニックと信頼感

4月22日 生理が来ました。 一応、タイミングも取ってみましたが、いつも通り予測通りに来まし…

おう
3年前
2

不妊治療記録#4 検査(2) 結果

4月26日(本当は初診の予定だった日) 前回、風疹の抗体価がないことで治療開始時期が大幅に遅…

おう
3年前

不妊治療記録#5 風疹ワクチンと職場へ報告

5月6日 予約をしていた近所のクリニックへ、ワクチンを受けに行きました。 先生がうまくて、…

おう
2年前
1

不妊治療記録#6 子宮頸がん検診

不妊治療を始めるときに、「子宮頸がんの検査もしましょう」と言われていましたが、ちょうどいいタイミングで自治体の検査のお知らせが来たので、そちらの方が安く受けられるかな?と思い、先日行ってきました。 職場の検査が2年に1回で一昨年に受けていたので、昨年はまあいいか、と実施してなかったんです。 多分今年また受けるので、昨年受けておけばよかったとやや後悔しました。 近所のレディースクリニックに行きました。以前行った時は、分娩を取り扱っていたので、お腹の大きいお母さんやちびっ子が

不妊治療記録#7 いよいよスタート位置につく。

2021年7月13日 生理4日目 待ちに待ったような、怖いような。 そんな初診の日を迎えました。 …

おう
2年前
6

不妊治療記録 #8 追いつけない

2021年7月19日 生理10日目 無理言って、半休。もともとクリニック通院のために取っていた半…

おう
2年前
2

不妊治療記録#9 妊娠する気しかしないAIH①

2021年7月21日 生理12日目 夫のストレスが心配いよいよ、待ちに待った?AIH1回目。 私は毎日…

おう
2年前
3

不妊治療記録#10 AIH①結果

2021年7月21日 記念すべき?AIH①をしました。 なんだかずっと体調が悪い…AIH翌日からデュフ…

おう
2年前
4

不妊治療記録#11 治療について夫婦のスタンス(その1)

長くなりそうなので2回に分ける予定。 2021年8月7日 生理が来ました。これでAIH①周期は終了。…

おう
2年前
4

不妊治療記録#12 治療について夫婦のスタンス(その2)

前回のつづきです。 あと、今日は日記的要素が強いかも。 今周期、私たちは予約の関係で自己…

おう
2年前
4

不妊治療記録#13 お休み周期

2021.8.7〜9.1 今周期はクリニックのお盆休みの関係で、治療はお休み。 私、ゴールデンウィークもお盆も巻き込まれて、ついてないなあ。って思ったりしています。 自己タイミングの苦悩について、前回の記事で書きました。 結果的には、これまでで一番タイミング取れていたし、きっと夫の成績も悪くないはずだから、、もしかして、もしかしたら自然妊娠できるかも!?なんて、期待しないようにと思いつつ心の中ではすこ~し期待。 フライングをするかどうか問題妊活中、生理が来るまでの間は、