見出し画像

クリスマスフォトコンに入賞しました

明けましておめでとうございます(遅い)

2021年初のnoteです。
書きたい気持ちはずっとありつつも、毎日の微細な予定で筆が乗らず…を繰り返してました。
今回もタイトル通りのちょっとしたお知らせくらいの薄い内容です。。。。

まず1月1日、新年を迎えたその日にマップカメラさんの【GO TO フォトコンスト】でデイリー賞を頂きました。​

正直、寝耳に水だったので純粋に驚きました。

しかもこの時の写真…
『家族で出かけようと家のマンションのドアを出たら、階下の駐車場に停まってた車の反射が面白いから撮った』
という超シンプルなもの。
徒歩1秒の近所で撮った写真でも作品として成立するし、それを感じてくれる側がいるんだと改めて驚かされましたね。


まあそれはさておき、こっちが本題です。

以前なんばパークスのフォトコンテスト入賞のnoteは書きましたが、今回また入選いたしました。
今回のはなんばパークス・なんばCITY・なんばスカイオの3施設合同によるクリスマスフォトコンテストです。

その中のなんばCITY賞を頂きました。
各施設ごとに5名ずつ選ばれるのですが、そこに残ったようです。

画像1

今回のフォトコンは割と気合いを入れて撮影しに行ったので、とても嬉しく感無量…
ではあるのですが実は割と意外と言うかスッキリした気持ちではありませんw

というのもほとんどをなんばパークスで撮影し、特になんばCITYに至っては「撮る所無いし全然イイ感じにならない…ダメだ」と思ってたくらいなのですw
パークス写真に関しては結構自画自賛の出来でしたが、後の2施設に関しては【枚数規定無いし、まあとりあえずは出そう】くらいでした。

なので入選したのは正直予想外ですw
自分が認める写真と他者がイイと思う写真はこんなにも違うんだな、と改めて思いました。
そしてそれが面白さでもあり難しさだと…。

実はこの所撮影がスランプ気味で、何が良いのかが行方不明状態です。
撮っても中々イイと思えることがなく…閉塞感を感じていました。

そこにこの報せ。
自分の写真にはまだまだ見直す点や良い部分があるんじゃないか?と思い始めています。

これをきっかけにまたスランプを脱することが出来たらいいなと願いつつ…。
とにかく手を止めずにシャッターは切るべきだ、と自分を奮い立たせようと思います。

他にもたくさんフォトコン応募してますし、新しく撮ってはまた応募繰り返していくつもりです。
noteでまた良い報告が出来れば嬉しいです。


読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?