見出し画像

フォトコンのために撮影に行ってきました

昨日の話ですが、大阪・難波にあるなんばパークスへ行って写真を撮ってきました。
こちらのフォトコンテストに応募するためです。

画像1

過去にも二回か三回出したことがあるのですが、それからしばらく出してませんでした。
ちなみに当時の結果は…

箸にも棒にもかからず、です。

まあそれはさておき、久々にチャレンジしたくなり妻と娘を連れて行ってきました。
もちろん妻と娘もカメラを携えて。

(娘の撮影)

画像2

(自分の撮影)

画像3

画像4

コンテストに出す都合上、応募写真は載せない方がいいのかな?とも思うのでここには貼りません(いずれどっかに貼ると思いますが)

しかしいつも思うのですが、自分はネイチャーフォトや自然、植物の写真を撮るのが下手です…。
色々迷って撮った挙句、大したことのない普通の写真というのが関の山。
今回も割とそんな感じです…。

マクロレンズ持ってないのでその辺も多少あるのかもですが、それにしても、です。

そしてなんばパークスの庭がまた…
非常に季節感が出にくく難しい環境。。。
毎回思いますが、多分いつ撮った写真でも応募するのに支障ないんじゃないかと…。

それくらい差異を出しにくい撮影状況だと考えています。

他に撮りに来てた方もチラホラ居ましたが、みんなバリバリ撮影するというよりはあちこち見渡してどこか撮る所がないか探しているような状況でした(笑)

植物等に寄りすぎるとそもそもここで撮ってる意味もないし、背景を入れるにしてもそれと解る背景があまりない…。
本当に撮影者泣かせで難易度が高いですw

それでも上手い人は素敵に撮るんでしょうが、自分ではなかなか。

ただ今回はインスタグラムでの投稿で応募できるようになり敷居が下がりました(以前はウェブ応募)
あまり気張らずに投稿してみようと思います。

一番下の賞でいいから引っ掛かったらいいなぁ。

画像5

読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?