見出し画像

これまでの話...1

初めまして、河村勇作と申します。
僕は和食料理人になって、もうすぐ7年が経ちます。
そんな僕が今感じてる想いを、伝えるというとおこがましいので、書き留めて自分の気持ちを再確認できたらと思い始めました。
良かったら見てください🙇‍♂️



僕はもともと料理人になろうとは、これっぽっちも思ってませんでした。
親戚や知人に料理関係の人がいるわけでもないし、料理が特別好きだったわけでもない。
高校の時は、小学校の先生になりたいと思っていました。だから大学進学を考えてはいました。(いちよ)


けど、ここで現実的な問題が、、
思い描いていた大学への学力が足りていなかったのです。
今考えると当然なんですよね。
部活に熱心に打ち込んだわけでもなく、勉強もせず遊びまくり、、
そりゃ、そうなりますよね(^_^;)

現状を飲み込んで、自分は何がしたいか考えました。
、高卒で働きたくはない。
、下の大学には行きたくない(アホやのに変なプライド)
、建築士か料理人はカッコいい
、料理できれば生きていける
ってな感じで思ってました。
ほんとに甘い考えですね、、笑
こういう理由で、料理の専門学校にいくことにしました。


next:これまでの話...2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?