見出し画像

東京での大晦日とカウントダウン②〜歌舞伎町編〜【バナーヌのエッセイ#7】

前回の続き

いざ、歌舞伎町に到着!

!!
もう!ここは日本ですか?と言う状態。所々でスピーカーで音楽を流して踊る日本人と外国人集団、大声を出したり酒を煽ったり、路上にはゴミが溢れている。地面を見て歩かないと汚物を踏んでしまう。まさに魑魅魍魎という言葉がぴったりな空間。

ただ、海外の本当にヤバい場所に比べるとまだまだ可愛い。急に襲われたりスリに遭うことは滅多にない。私は一人で海外へよく行くのだが、本当にヤバそうな場所は何かが「におう」。そういうところには、はなから近づかない。特に女一人だと、本当に何が起きるかわからない。

話が逸れてしまった、戻そう。

無事、歌舞伎町に着き、できたばかりのクラブへ。フロアがいくつかにも分かれた大きな箱。DJも常時複数違う場所で回している。

最近なんてクラブに行くことがほぼなかったので、久々の大音量で耳が痛かった。会話しようにも大声を出さないといけないのも大変。ただ、クラブ自体は綺麗だし、禁煙なので変な匂いもつかない。踊り狂うという感じではなく、ゆったりと音楽を楽しむという感じ。連れてきてもらった素敵夫婦の友人DJも明るくてとてもいい人だったので、いい時間を過ごせた。

なんだかんだで時が過ぎ、始発の時間になったのでクラブを出た。だが、新宿駅はめちゃくちゃ大きいので私の乗る線まで意外と遠い。始発を逃すと別ルート(乗り換えあり)か20分ほど待たないといけない。意を決して、ダッシュ。元旦早々からダッシュ。汗だくになりながらダッシュ。約10分近く走ったと思う。そのおかげで滑り込みセーフ!普段スポーツをしている自分の身体に感謝。

ダッシュの末、始発に間に合った2024年は幸先良いスタートではないかい!ラッキーかラッキーでないかは「気の持ちよう」。ネガティブな人は、なるべくポジティブに考えてみてほしい。だって、気持ちの切り替えは「無料」だから。自分の「気」次第。自分が運が良いと思えば、本当に良い事が起こる。

なので、私は今年もポジティブ全開でいきたいと思う。


サポートしてもらおうなんておこがましいですが、してもらえるとnoteを書いていく糧になります!よろしくお願いします♪