見出し画像

気になる彼からLINEが来ずに悩む私が【Kindle】で読んでみた書籍

・気になる彼からLINEの返信が無くて不安

・いい感じだった彼、最近そっけない?

・はじめはLINEもしてデートも誘ってくれたのにどうして…?

そんなこんなで彼のことで頭がいっぱい…

モヤモヤした気持ちで毎日を過ごしている
女性はきっと私だけではないでしょう

私もここ数週間ほど
はっきりしない彼の気持ちや行動に
勝手に頭を悩ませ、悶々としていました

辛い!しんどい!どうにかしたい!

今回はこの心情から抜け出すために
「コレだわ…」と思わされたフレーズと
その書籍を2冊記録しておきます

大好きな人ほどふわっと手放す

『潤う女はうまくいく。』(ハートリー アキコ 著)

パートナーも、子どもも「かわいい~」ってぎゅうぎゅう、むぎゅーーっとしすぎると窮屈になって逃げ出したくなります。大切なものこそ、自由にさせてあげること。ふわっと大切にすること。そうすると、居心地がいいので、必ず帰ってきてくれます。

『潤う女はうまくいく。』(ハートリー アキコ 著)

男は忘れた頃帰って来る

『男は忘れた頃に帰って来る: この一冊で男心の全てがわかる』(沖川 東横 著)

放置に対しては放置をすればいいのです。本物の愛は放置を乗り越えた先にあるのですから。そのために、放置する男性を期待しないことです。どんなに愛していても期待しないことです。待つ側の期待が薄すければ、相手は帰って来ます。忘れたに頃に男性は帰って来ます。

『男は忘れた頃に帰って来る: この一冊で男心の全てがわかる』(沖川 東横 著)


「手放す」「放置」やっぱりそうなのか…

どちらも男性に多い性質や傾向を踏まえて「手放す」「放置」を推奨していて
納得のいく説明をしてくれています

著者がご指摘通りの、男性が離れてしまいがちな行動をとりがちな私…

前にお付き合いしていた方との関係も
思い起こせば思い当たる節だらけ!

相手のことを知らずに勝手に腹を立てたり
悲しんだりしていただけだったのか…

とりあえず彼のことはそっと横に置いといて、趣味や仕事に集中しよう!

ちなみに、書籍を読み終えて
スッキリ吹っ切れた!と思った瞬間に
彼からLINEが来た!本当に!

偶然だろうけど、
きっとこういうことなんだろうな…

とにかく気になる人との関係がなんだか上手くいかない方や、恋愛に苦手意識がある方に読んで欲しい情報や心構えが詰まってる

また不安になった時に読み返そう!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?