見出し画像

よくも悪くもゆっくりと過ぎ去った1月だった

今日もみなさん、お疲れ様。

そういえば、昨日が1月最終日だったけど、
みなさんにとっては2024年の1月はどんな月だったんだろう。

仕事始め、慌ただしくあっという間に過ぎ去ったひと月だったのか。
あるいは、仕事はあまり忙しくはなく、わりとゆったりとしたスタートだったのか。

私にとっては、ゆっくりと過ぎていった1月だった。こんな風に感じるのは、かなり久しぶりな気がする。ちょうど1年前なんて、仕事でいつもバタバタしていて、1年後にこんな過ごし方をしているなんて想像もしていなかったなぁ。


この1月、非常に宜しくないことに、1日の半分近くダラダラとベッドの上で過ごしてしまったりして、、、メリハリがなさすぎる過ごし方をしてしまって。
また、来週クリニック受診するから、本当にちゃんと立て直していかないと。。。( ノД`)…泣


休職して、ちょうど丸2ヶ月が経過した。
休職して約2週間くらいで、「あ~、2週間の休みって相当長い」と思った。それと同時に、なんで今自分こんな選択してるんだろう、間違ってなかったのかな、、とか、ほんとに色々考えた。

自分がこれからどうしていきたいのかちゃんと考えなくちゃとか、本当にこのまま復職して、またしばらく今の会社で仕事をしていくことを選ぶの・・・?、ほんとにどうしよう・・・って、約1ヶ月くらいの間は正直そんなことばかり考えていた。(いや、なんだかんだずっと頭のどこかにはあるんだよね)


本来ならば、2ヶ月休職した後、2月から復職するつもりでいたけど、生活リズムが崩れてしまってるので、まずはそこから元に戻さないといけなくて。

これがある意味一番大変だったりする。

けれども、やっぱり生活リズムを整えることって一番大事なことだから、1歩ずつ進めていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?