見出し画像

気になってたグミを買ってみた

今日もみなさん、お疲れ様。

今日は、祖母から「お仏壇のお線香をあげるのに、ロウソクに火をつけられなくて。マッチがないから、マッチを買ってきて。」とお願いされ、近くのローソンへ。

火をつけるための道具としては、ライターの方が主流だろう。だから、基本的には、コンビニにマッチなんてほとんど売っていないのだけど。置いてあるとしたら、スーパーくらいなんじゃないかなあ、と思う。

けれども、私の近所にあるローソンでは、マッチもライターも置いてくれているのを知っているから、家から徒歩数分のお散歩を楽しんできた。

今日も冷え込んではいたけれど、お日様もしっかり出ていたせいか、比較的暖かかった。

そんな感じで、少しのお散歩がてらコンビニに行ったら、ふとお菓子売場にあるグミに目が止まった。
私がたまに動画を見ているYouTuberのたくぼかりんちゃんが、好きでよく食べていると言っていたので、ちょっと気になって買ってみた。


しゃりもにグミ ヨーグルト味

しゃりもにグミのヨーグルト味。
まだ食べてないから、味も食感も未知の領域(笑)

そういえば、昨年だったかな?久しぶりにグミを買ったんだけど、その時はなんとなく気になって買ったのがこれだった。(あ、気になって買ったのがもう1つあった。写真に写ってるものです笑)

マロッシュ メロンソーダ味と
ポッキーの贅沢仕立て

マロッシュのメロンソーダ味と、ポッキー 贅沢仕立て 上質な組み合わせ ミルクショコラ&発酵バタービスキュイ。

マロッシュのメロンソーダ味、ほんとにシュワシュワ感があってメロンソーダをよく再現してるなあと思った。
あと、ポッキーも、たまにこうして贅沢なシリーズとか、期間限定の商品を出してくるよね。

ポッキーって本当に美味しいよね。

まあ、こういうのは容量のわりにお値段がお高めなので、ごくたまに買ってみようかな~って思う程度だけど。

そういえば、大学生の頃だったかなあ。
昔、一時期フェットチーネグミにドはまりして、めちゃくちゃ食べてた時期があったなあ。懐かしい(笑)

今はグミとかほとんど買わなくなったけど、コンビニに並ぶグミの袋を見ていると、今こんなのあるんだなぁ~!って思って、見ているだけでもわりと楽しい。
どんどん色んな商品が出てくるから、その分入れ替わりも激しいのかもしれないけど、中には結構昔からある商品も陳列されていたりして、もう常連として長く店頭に並べられている商品ってすごいなぁと思ったりする。

最近のものは、見た目や食感に拘っているものが多いのかな?
パッケージにも"ふわっ"とか、"もにっ"とか、"もぎゅっ"とかいう文言がよく使われているから面白いね。

昨年買ったマロッシュは個人的にはなかなか美味しかったけど、シュワシュワ系はそんなに得意ではないから(笑)

また、他に気になったグミがあったら買ってみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?