見出し画像

有休と、帰省と、誕生日。

こんにちは。

こんばんは。

昨日は1日有休だったので、午前中からパーソナルトレーニングジムへ。
しっかり追い込んでもらって、いい感じに身体を動かした。

その後、カフェへ行ってお昼を食べて、食べ終わったあとちょっとだけAmazonprime観て(笑)(なんと見たのは鬼滅の刃 遊郭編 最終話  笑)(ちなみに、初めてではないw)(初めて最終話観た時、涙腺崩壊したのになぜに外で観たw)

そして、そのあと少し探し物のためにぶらぶらして、夕方頃に帰宅した。


前日の夜帰宅したタイミングで、「明日妹が帰ってくるってよ。」って。また急だなぁ。笑

どうやらまた、週末に何か予定があるようなので、木曜日の夜から土曜日までという、超短期かつ弾丸スケジュールで帰省してきた。
まあ、アクティブでフットワークの軽い妹のことだ。べつに珍しくはないのだけど。

でも、また急に帰ってくると聞いて、少し驚いたのは本当の話だ。
しかも、完全リモートワークを終えて、ご飯を食べて、22時前くらいに帰ってきた。(元気だねぇ)

わたしと違ってリモートワークしてるから、PCさえあればどこにいて仕事してても問題なあないらしい。

くぅ~~~、羨ましいわ!!笑

そんなわけで、急遽帰省した妹。
そして、妹が帰ってきた昨日は、父の誕生日だった。(べつにそこに合わせて帰ってきたわけではない)

だから、(分かってはいたけど)特になんのプレゼントの準備もなく、お誕生日祝いのケーキもなく・・・←おい(笑)

一言、「パパ、お誕生日おめでとう。」と。それだけ伝えた。

そしたら、妹が「あ、今日誕生日だったっけ。おめでとう。ごめん、なんにもないや。笑」

父「お~、ありがとう。もう62だよ~(笑)
この間誕生日迎えたばっかりだと思ってたのに。早すぎる(笑)」

そっか。もう、父もそんな歳になるんだなぁ。60歳、還暦を迎えた日から、もう2年も経つなんて。時の流れというのは随分と早いものだ。
母も、今もし生きていたら、今年で59歳。還暦の一歩手前だ。

今、色々あったし、色々あるけれど。
こうして元気に生きていてくれる、ただそれだけで、とてもありがたい。

パパ、産まれてきてくれて、ありがとう。


もし、普段全くできなかったとしても、ふと思い出したタイミングや、1年に1度くらいは、親に心の中で感謝してみるのも良いと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?