見出し画像

初投稿いぇい!

目次

1.自己紹介

2.なぜ名前がマグロ

2.なぜ始めたのか


1.自己紹介

こんばんは!初めましてマグロと申します:)大学生で英語を勉強しています。将来の夢はソーシャルビジネスをして多くの人を助けることです。Happy, Smileにすることです!


2. なぜマグロ

前、お母さんに、「あなたマグロみたいやな。止まったら死ぬもんな。」と言われて、「いや、死なへんし」とか思ったけど、確かに私は一生何かを追っていて、何もすることないということはなかった思う。母親って凄いなあ。私の気づかないところを気づいています。私はこれからもマグロで居続けたいです。マグロで居続けたいがためにこの名前を付けました。


3.なぜ始めたのか

発信者になりたいから。これから発信していく人間になりたいから。ソーシャルビジネスをするにあったって、やっぱり色んな人に影響を与えれるような人間になりたいナ。ほかに、ずっと自分の考えとか、思ったこととかシェアしてみたかったっていうのもある。あと、自分の成長記録をしたいのもある。記録したら成長できそうかな的な考えで(笑)

実は、今まで自分のことをこうやって書くことにめっちゃ抵抗があって、調子乗んなとか思われそうやし、自分の考えシェアとか恥ずかし!とか思ってたし、周りの目をものすんごく気にするタイプで、いわば全員に好かれようとするタイプで、なかなかこういうの始められへんかった。

けど、最近、ある部活に入って、そこに入っているメンバーから色んな考え方や実際に起こしているActionを知って、学んで、いい加減自分を変えたいと思った。ずっとブログとかこういうのしたいと思ってた自分、やっぱすべきやん!とりあえずやってみよう!合わんかったらやめたらいいし、好きな時に書いたらええやんと思ってます。書く内容とかは具体的に決まってないけど、自分が言いたいことを書こうと思っています。こんな自由な感じなのですが、よろしくお願いします^^


最後まで読んで下さって有難う御座います!!

これからよろしくお願いします!コメント頂けたら嬉しいです^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?