見出し画像

なんにもならないいちにち...のはずだった

あさ、ぼくはおし入れでめざめる。
このおし入れは窓がついてないふすまの部屋、そのおくについている。そこは合計6枚ものふすまによって外界の射光から完全に隔絶されていた。さらに此の階には自分しか寝起きしている人はいない。いくら日がのぼっても、あらしが来ても、あ、柱にドリルだけはやめて、響くから、影響をうけないセイクリッドプレイス。
目が覚めた、だが起き上がることはむずかしいようだ。単純な理屈だ。昨日飲んだ

Monsterは体制に迎合しない。思想、信条にもこだわらない。そんなMonsterの奇襲攻撃を可能にするなら、このクールな迷彩柄のデザインは完璧だ。新たに炭酸の刺激をアップし、リニューアルしたこのSUPER COLAは、これまでになくヤバいフレーバーの革命と言えるだろう。伝説のエナジーブレンドを搭載し、ハイパフォーマンスを出すために最適化された

Unleash the Beast!

SUPER COLAのせいだ。ずっと飲みたくて、でも金がなくて2ヵ月くらい立ち読みしにコンビニによるたび置いてあるかどうかを確認していたカフェイン142mgドリンクを飲んだせいだ。ぼくはカフェインに弱い。昨日もそうだった。朝、いやもうすでに昼に起きだしたぼくの手にはなんと10000えんがあった。お墓参りのときにおばちゃんがこっそりくれたのだ。車にも弱いぼくは家族といっしょになんと9時に起こされ、のせられ、振動したのだ。そしてその拷問の対価として、10000えんの臨時収入をかくとくした!
きのうのぼくはそれを手にうきらんうきらんと歩いていた。いつもジャンプとヤンジャンをよませてもらう家から6番目に近いコンビニへと向かう。そこにブツがあることは2日前の偵察で把握済みだった。ほぼ”ねまき”のままでいったのに汗をかくほど暑い日だった。

そして1枚の紙を、5枚と数枚とUnleash the Beast!に変換して歩き帰る。これが2ヵ月間、我の潜在意識を43%くらい圧迫していた飲み物なのだ。躊躇せず飲んだ。すでに飲んだ人たちからの評判はぼろくそだったので楽しみだった。ひとくち。うお。コーラ! そっして

ケミカル!!!!!!!!!!!!!!

味はこれ。

それかこれ。

正直、大好物です。あわだまがイケるひとなら大満足じゃない?カフェインはあわだまより多いしね。


...回想終わり、次の日の自分はうきらんどころかおし入れから出られもしなかった。ふくらはぎが痛む。頭にもやもやした白いものがまとわりつき、思考以外の行動を頭蓋から出させてくれない。もはやもんどりうつことしかできず、それにふさわしい思考がぐるぐるまわる。それはすでに知っていた感覚だった。

ぼくはカフェインによわい。それはもうべらぼーに。緑茶を飲んで寝られないどころか抹茶アイスで冴えわたる始末。集中は過剰となり、代償にフケが出なくなるほど頭を搔きむしる。そして次の日の始まりが終わったようになるのだ。
だからもう予想はついてたんだ、しょうじき。だからこのことを自覚して以来、カフェインの無自覚な摂取は控えてきた。だがそれも簡単ではない。いたるところに潜んでいる、それはときに身を隠し、それはときに不可避だった。
きっとアルコール依存症のひととかも大変なんだろうなあ。大麻やLSDならあきらめがつくのに、目の前でうろうろされたらついつい目の前の集中力に手を伸ばしてしまいそうになる。そして明日の自分に後悔先に立て替えさせるのだ。

だが2ヵ月おあずけされたとなれば話は別! その後悔も先払い済みだ! 昨日はそのテンションで踊り(ひとり)、歌い(部屋で)、大谷翔平の優勝を見た(14年ぶり3度目)。その時にしたジャンプ→天井タッチ→しゃがむ→ジャイアントキリングが今になってうずき出す。これではもう今日は終わったようなものだ。一日を意識的に捨てなければならないが、それはまるで生きたままカタコンベに埋葬されているような気分だ。だれだ!おれに支払いを押し付けたやつは!!

そうこうしてると1じかん、これで罪はあがなえた。おし入れから落ちそうになりながら尻についた2本のぼうをうごかし、世界の光を死んだような体にまぶしてみる。まぶしい! 外は雨なのに、白い世界はまぶしすぎた。

とりあえず、テントにもぐりこむ。これはしつないテントです。あたたかいし、まぶしくないし、おすすめです。そこでぱかっとPC。動画サイトを巡回しますが、すでに昨日夜警済だったのでなにもありませんでした。ああ、にほんがおもしろくなくなってしまった!などといいながら仕事しないyoutuberを呪いました。

おなかがへったので、上に上がってごはんをたべました。冷凍うどんとかいうビーフンとおなじくらいおいしい食べ物があったので、はこにいれて3分待つとつるつるになったので、だしのもととあじしおをかけてたべました、おいしかったです。

炭水化物を摂取したら眠くなったので、昨日見ていた催眠音声を激推ししてくるnoteを参考にかんたんな催眠導入をきいてみました。スマホでもzipファイルが開けるとかいう今後絶対役に立ちそうな知識を知りました。
ぼくはたぶん自我が強いほうなので、考えないで、あたまを空っぽにという指示に従うことができませんでした。わるいこでごめんなさい。
でもとってもリラックスしてお昼寝ができました。
起きたら夕ご飯がありましたが、おなかはもちろん減っていません。なので、雨の中自転車を転がしました。いままで何回も雨の日の排水溝の金属のほうのふたでころんでるのでとても気をつけました。
本屋に行って立ち読みしてマンガ買いました。お金を持ってない間は本屋にも近づかないようにしているので、ひさびさに新刊を買えました!

帰ってごはん食べました。オムライスでした。やはり出来立てをむりに食べるよりおなかがへったときに食べるのがいちばんですね!

そのあとはリビングでマンガを読みました。ほんとはテントで読みたかったですが、弟が受験の反動で遊びざんまい通話ざんまいしてたので入れませんでした。勉強してた時くらいしおらしくしてろよカスがと思いましたが、こいつのおかげで最近家庭内のふいんきがいいのでVAR判定で許すことにしました。

マンガも読み終わったので、スマホをとりにいったらお、おれのつくえ、おれのつくえに、て、てれ、てれびのせてす、Splatoonしやがってました。
ゆるせないですが、くそでけーこえで通話してはしゃぎまくってたので寛大な心で見逃してやりました。こんどテレビは捨てとこうと固くちかいました。

ぼくのさいきんの悩みはスマホの入力が遅い、というかよく間違えて打ってしまうことなので、新しく入れたSimejiとアルテ日本語入力というアプリをためしてみました。
Simejiはなんか、中高生向けのSNSみたいになってたのでみなかったことにしてすっとアンストしました。なんだよキーボードジャックって。

じ🐰く

もうひとつのほうはけっこうよさげなのでしばらく試してみたいと思います!みなさまもどうか!どうかアルテローマ字入力をよろしくお願いします!

それでですね、せっかくあたらしいキーボードですから、試してみたくなるんですよ。でもぼくにはこんなとき気軽にスマホキーボードをためせる相手なんていないのです。どうしたらいいのでしょう。


ッテテ…


マイニチガンバッテテ…


ん?


めっちゃ!!!えらい!!!!!


う~~~~~~~~~!


いりゃむ!

生配信のコメントは速度が鮮度!!話題をちゃんと届けなきゃ配信者が飽きちゃうよ!みんなもいっしょに配信を過疎から救おう!

でもこういうところってほんとに枠の当たりはずれが大きいです。なので見極めと年季がモノをいうんです。なのでIRIAM歴3カ月の猛者たる私は迷わず最下層へ。そこはC~Dランクの最底辺層が集う玉石混交魑魅魍魎の新世界。ここはとりあえず始めてみたというような活きのいいルーキーがそろっており、信者でガッチガチに固めた上位よりよっぽどイカれたものがみられるのだ。そこでしばらく過ごしていると、なにやら毛色の違うサムネイルがあった。

二十歳の現役JD(ピチピチギャル)

入ってみると、そこにはかわいいかわいいおとこのこ!こうこうせい?くらいでおえかきはいしん!をしているらしい!です!!おえかきがじょーず!でうごいてるたちえ!もすごくかわいい!です!
でいろいろ聞き出すと、なんとカクヨムで小説を投稿していることをあっさりとゲロりました。お返しにぼくもnoteで恥部を晒しまくっていることをリバース。すると彼はなんとおもむろに検索し始めたではありませんか!その後はなんと目の前で音読されちゃいました(*/ω\*)(*/ω\*)(*/ω\*)
そんな感じでお互いの恥ずかしいところを晒しあって、深夜4時までオタノシミでした。

ということがあったので、久しぶりに鬱じゃないnoteを書いているというわけです。そりゃあモチベも上がるってもんですわ。
最近は暇だからという理由でPCをリセットしたりLinuxをいれようとして失敗したりトイレに落としたスマホの代わりを買ってもらったりキーボード配列をまったく別のものに変えたりいろんなエディタをためしたり花粉にやられたりしてたのでぜんぜん更新できなかったのですが、ようやく書く言い訳をもらえて書き始められました。
アウトライナーとかいうのを使って書こう書こうとしてたんですが、どうしても構造的で長い文章を書くのは完璧主義と飽きっぽさが邪魔をしてむずかしいですね。いまはメモとして使いながらちょこちょこと書きすすめてます。
やっぱり深夜の気の迷いほど書かせるものはないですね!なのでこの文章も寝る前に投稿しなければいけないのです。うぉっち!いまなんじ?!

7時半!!

くそつまらないオチも深夜テンションということで許してください。