見出し画像

なんで無料でやってるの??スタイリスト相談の謎

チアハンサムへようこそ!スタイリストのRikaです。

チアハンサムはプロスタイリストに無料相談もできるサービスです。

相談してみた男性も、今から相談しようかなと考えている男性も、実際にスタイリストのサポート(無料LINE相談)を受け始めると安心してもらえるんですが、それまでは「怪しくて相談するかすごく迷った!」と言われます。

突然無料でサポートするよって言われても怪しいですよね!笑

今日はなぜ無料なのか、その訳についてご紹介したいと思います!!

【今回の記事がおススメの方】
・「モテたい」のにファッションに自信がない20代男性
・「コロナ自粛中の今のうちにオシャレになっておこう」という男性
・男性の服装が気になる女性
・パーソナルスタイリストという仕事に興味がある男女
・新しいビジネスを始めたい方
など

画像1

完全無料で行っているには訳があります!

スタイリスト相談ではそもそもどんなことが行われているのかというと

✓その人に合った似合う服やコーデを提案してくれる
✓何を買うべきか教えてもらえる
✓ワードローブを送ってくれたらアドバイスがもらえる
✓今の流行りももちろんわかる
✓体型のお悩みを解決するスタイルを提案してくれる
✓予算に合ったアイテムのおススメを送ってもらえる
・・・・・・
ほか、お手軽な悩みから重ためまで、気になることは何でも!!

と、これだけの内容をLINEのチャットで完全無料アドバイスしています。

この内容、実際にただで提供するには私としても惜しい内容です。

さらに運営側のスタイリストには通常営業のサロンワークがあり、業務をかかえながらの対応なので、正直言うと一人一人丁寧に対応すればするほどかなりの仕事量になります。

わざわざ時間を作って、たまに白眼もむきながらおデコも鼻もテカらせながら(笑)、チアハンサム推進に取り組んでいます。

もちろんお悩みの方の助けになりたいのが一番ですが、ただボランティアでというわけではありません。

私たちスタイリストにも夢があって、そのために取り組んでいます。

それは

パーソナルスタイル』という自分だけのスタイルがより多くの人に認知され世の中に広がっていくこと

そのために現在無料でサービス提供をしています。

みなさんが無料サービスを使ってくれれば使ってくれるほど私たちにも「得」があるんです!


人生を変えたのはファッションの世界

ルイくんも、ユータくんも、ミズエさんも私も、それなりに今まで勉強もスポーツも頑張ってきた人だと思いますが、人生を変えたのはファッションの世界でした。

私はパーソナルスタイルというものを知り自分に似合う服を選ぶようになったことで、今までと周囲の反応が変わったり、「オシャレ」と謎に尊敬されるようになったり、並みの人生に「ファッション」という武器が一つできたり、一番は仕事のステージがどんどん上がっていきました。

女性のお客様たちも同じように服装が変わったことで人生が変わっていった方をたくさんこの目で見てきました。

人それぞれのファッションストーリーがあります。

みんなそれぞれの経験や想いがあって、「その人にピッタリの服装が提案できるスタイリスト」「誰もが自分の理想を服装で叶えられるスタイリスト」になれたら最高だなと思い活動しています。

▼ルイくんストーリー

▼ユータくんストーリー

皆さんの悩みを知ることが私たちの財産!!

「答えは現場にある」

それが何事においてもわたしのポリシーです。

なのでより一人一人に寄り添ったスタイリングサービスにしていくため、私はもっといろんな経験と実績を積みたいと思っています。

その場がこのチアハンサムなんです!

このチアハンサムを通じて

・パーソナルスタイリストの認知度を上げること!
・より多くの人の悩みをもっと知ること!
・そしてスタイリストとしての経験の幅を広げること!!

この3つを達成するのが目的なんです。

/
みなさんの悩みがスタイリストの財産になり
みなさんの相談が私たちスタイリストの夢の応援にもなっている
\

そのため今回に限り無料で行っているんですね!

画像2

フル活用しないともったいない!

チアハンサムの1番の強みはスタイリストが相談にのれることです!

だからせっかくチアハンサムに参加されたからには、困っていることは何でも聞いちゃってください!

私たちをフル活用してくださいね。

でないともったいないです。
次は間違いなく有料ですから。

それだけの中身でお答えしています。

今後もこのnoteでは、チアハンサムであった男性のコーデ紹介(許可のとれたもの)や女性のご意見、また「勝手にスタイリスト賞」やチアハンサム裏話など、みなさんのファッションライフがより良いものになるためのためになる情報をアップデートしていこうと思います。

もちろん個人情報が勝手に流出することは絶対にないのでご安心ください。

すでにチアハンサムを活用していただいている方や、活用してみたいなと思っている方のお役に立てれば嬉しいです!ではまた!Rika


▼チアハンサムで相談したい男性はこちら!

▼相談に乗りたい女性はこちら!!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?