キャリアカウンセラーゆみ

国家資格キャリアカウンセラー、GCDF-Japanキャリアカウンセラー。リクルートを経てフリーランス。障害児ママのためのキャリアカウンセリングのほか、面接官、研修講師、記事執筆なども手がける。二児の母、下の子は難聴児で療育中。https://yumi-amada.com/

我が子の障がいを受け入れられたのは、一人じゃないと思えたから

こんにちは!障がい児ママのためのキャリアカウンセラー、あまだゆみです。 これを読んでくださっている障がい児の親御さんは、ご自身のお子さんの障がいを受け入れるのに…

難聴息子の保育園個人面談

こんにちは!障がい児ママのためのキャリアカウンセラー、あまだゆみです。 昨日、息子の保育園の個人面談がありました。このご時世ですし、基本先生方めっちゃ忙しいです…

コロナ禍で増えたキャリア相談内容トップ3

こんにちは!障がい児ママのためのキャリアカウンセラー、あまだゆみです。 noteを書くのがだいぶお久しぶりになってしまいました。 皆さん、年末年始はいかがお過ごしだ…

子育て専業主婦期間をキャリアにしよう!ポイント3つ

こんにちは!障がい児ママのためのキャリアカウンセラー、あまだゆみです。 専業主婦のキャリアシリーズ第3弾です。第1弾は、専業主婦は立派なキャリア。第2弾は、落とし…

復職を目指す専業主婦ママにありがち!気をつけたい3つの落とし穴

こんにちは!障がい児ママのためのキャリアカウンセラー、あまだゆみです。 先日、こちらの記事で子育て専業主婦期間はブランクではないというお話をしました。 だから、…

「子育て専業主婦はブランク」ではない!

皆さまこんにちは!障がい児ママのためのキャリアカウンセラー、あまだゆみです。 今日はちょっと、キャリアカウンセラーらしいお話を。 もし今、療育と仕事の両立で悩んで…