見出し画像

リラックスしよう

力を抜きましょう


すべては必然。
あなたに起こる出来事は、今のあなたを作るのに必要な出来事

……とはいうものの

「あの時の判断は間違っていなかっただろうか」
「あの時こうしていれば良かった」

と、起こってしまった過去に対して抗った感情を持ったりすることはありませんか?←私はよくあります(^^;

もう、済んでしまったことです。
力を抜いてオールオッケイで受け入れてしまいましょう。

それがあなたにとっての正解だから

抗うという行為は、自然な流れを止めてしまします。

流れる川を遡って泳ぐのは労力だけ大きくて、前にも後ろにも進めず疲れ切ってしまいますよね。

いっそ流れに身をまかせたほうが疲れず楽チンだし、たどり着くべき場所にたどり着けているように思います。

結局、私たちは必要な選択しかしていないのだから。


リラックスするには


緊張しているときに手っ取り早くリラックスするのには、深呼吸がおすすめです。

深呼吸することにより自律神経が整い、体を休めるときに働く副交感神経が優位になります。

深呼吸で心の波が静まってきたら、体もほぐれていませんか?

心と体の緊張がゆるんだら、
「それで良かったんだよ」
と、過去の経験も、湧き出てきた感情もマルっと受け入れて、よしよししましょう。

受け入れることが難しかったら、受け入れられない自分を受け入れて、よしよししましょう。

受け入れられない自分を受け入れられなかったら……放置!
考えることを止めちゃいましょう。

自分がリラックスできる心地よい状態を選択するのが一番です。

いつだってそれで良いのだから

今日はダメだったと思う日も、私たちはその日に出来る「最善」を尽くしています。

力を抜いてリラックスしましょう。

心にも体にも無駄な力を入れず、自分を信じて流れに身を任せましょう。

身を任せた先には、あなたにとって1番の未来が待っているはずだから。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?