見出し画像

どんな選択もあなたにとっては大正解


どんな選択も間違っていない

過去の選択も、そしてこれからの選択も、全部自分にとって必然であって大正解です。

だから過去を悔むことはないし、これからの選択に自信を持ちましょう。


私たちは自分にとって必要な選択しかしない

「あの決断は正しかったのだろうか?」
「今、私が選択したことでよいのだろうか?もっと良い選択があるのではないだろうか?」

過去に下した選択を後悔したり、これからの人生で下していかなければならない選択に不安を感じることがあるかと思います。

実は私もその一人です。

でも大丈夫です。

なぜか。
それは、自分にとって必要な選択しかしていないからです。

毎日の選択が自分をつくる

ちょっとスピリチュアルっぽいお話になるので、苦手な方はスルーしてくださいね。

私たちはさまざまな体験をするために地球に生まれてきているそうです。

痛みのない幸せな体験ばかりならばいうことないかもしれませんが、それでは魂が成長しない。

そのために良いことも悪いことも体験して魂を成長させてるそうです。

スピリチュアルな話が苦手な方は「魂」を「心」や「人間性」といった言葉に置き換えるとしっくりくるかもしれませんね。

毎日は選択の繰り返しです。

「今日の朝ごはんは何たべようかなぁ」といった小さな選択
受験や結婚、離婚といった大きな選択

それらの選択を経てさまざまな体験をしています。

幸せな体験も辛かった体験も、今のあなたを素敵に輝かせているし、これからの体験もあなたにとって必要なことなのです。

生きているってことは大正解


だから過去の選択を悔む必要はないし、今日まで生きてきたあなたがこれから下す選択に不安を持つ必要はないんです(*^^*)

大丈夫、きっと大丈夫です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?